ゆらゆら

名古屋港にて

町を歩く

かげおこんにちわ

今日は10時頃選挙に行ったが何時もに比べ人がすごく多かった、変わりそう。

今日

のぞくいくらしんけん

朝外付けHDを外すと再起動するのでサポートセンターに電話したが
Windows Update後の不具合があったみたいで繋がるまで40分ぐらいかかった。
自分のもUpdate後の不具合だったみたいだが更新プログラムが見つからず
こちらがないと言ってもそんなことはないと初めてリモートにしたが
なかなか見つからず30分ぐらいかかってやっと削除できた。

午後から県美のあいちトリエンナーレ2010プレイベント展
放課後のはらっぱ-櫃田伸也とその教え子たちを見に行く。
櫃田伸也のラフな下書きや奈良美智の学生時代の作品、
短い時間ではちょっと見きれないぐらい沢山の作品でした。

植物

がーどれーるとむしくい?

来年.第2世代携帯電話サービスの終了ということで変更してきました。
今のもまだ使えるし携帯は緊急連絡ぐらいしか使わないので
変更で3万ぐらい払うのはもったいないような気がします。
オプションとかもも説明してもらってもよく分からないので
とにかく一番安いのにしてもらいました。

町を歩く

さんにんさせつ

ゴーヤが1つだけ大きくできたので夕食に。

植物

うえにばら

今日は朝涼しかったですね。

世界陸上を毎日2,3時ごろまで見てたので
夜なかなか眠れなくなった。

ていいち

日曜の空

女子マラソンが始まるまでちょっと撮りに行く。

町を歩く

そらとみどりぶらんこ

珍しく開放

本屋に行ったらphoto graphica 森山大道daido digital があったので買う。

町を歩く

ざっそうかど


昨日も陸上を見ていてほんのちょっとの間眠ってしまって200m見逃しました。

ぼーるなげわいぱー

おそうじ、おそうじ。

もじゃちょろ

ワンポイント


ちょっと前にアップした写真の色が変だったので
現像しなおして変えてみました。

植物

なに

新しいパソコンは地デジが入ってるけど家のテレビはまだアナログなで
アンテナをどうしようかと思ってダメ元でベランダ取り付け用の安いのを付けたのですが、
途中で途切れる場合があるというレベルでも普通に見れるのでまあよしとしよう。

2

に


ボルトすごいですね。
5時ちょっと前に目が覚めてテレビをつけたが
終わった後で生では見えませんでした。

今日

そらしょうぎそら


世界陸上が始まったのでまた寝不足になりそうだが楽しみ。

植物

のびるくさとかん

かんらんしゃどうろこんてな


今日は天気がよかったので港に行ってみたが
お盆でも休みでないのか作業員が沢山いたので他の場所に移動。

町を歩く

いろまがる


写真関係のソフトやスキャナー、プリンターのドライバ・ソフトウェアを
ダウンロード して入れた後、現像してあった写真をやり直す。



町を歩く

むくげにだい


昨日は久しぶりの大きな揺れでびっくりして起きる。

パソコンが起動しなくなり新しく買い換えたが
前のモニターと違って赤や緑がすごく派手に見えるので
サポートセンターに聞いたのだがどうも調整できないみたいだ。
これからソフトを入れ直したりで時間がかかりそう。

町を歩く

ねこ


この辺りはよく撮りに行く所でこの家も
何時もは何もないのにこの日はちょっと違ってました。

植物

あかいはなざっそうぶどう

収穫が楽しみ。

町を歩く


さかえ

今日も暑かったですね、
昼から栄に出たついでに写真を撮っていたけど1時間もたずに
本屋に入ったり喫茶店に入ったりであまり撮れませんでした。

町を歩く

きゃっちぼーるをがっこういいてんき

水槽の掃除したんでしょうか。

せみの抜け殻

おっと

家の柿の葉にせみの抜け殻、合唱?がすごいです。

町を歩く

どんどんあん

町を歩く

とおりすぎる

やっと梅雨明けしましたね。

かもめ

きもちよさそきもちよさそに

土曜 巡視船みずほの体験航海の券をもらったので名古屋港に。
朝から雨でどうなるかと思ったが小雨だったので乗船して船内を見て回る。
途中からかもめがずっとついてきた。

今日は昼から大須夏まつりを1時間ぐらい見て家で
昨日、今日の写真の整理。

2

2
プロフィール

dejiphoto

  • Author:dejiphoto
  • おじさんが日常の写真を日記代わりに載せています。
    まとまり無くアップしてるのでカテゴリー
    から興味のあるところだけどうぞ。
    コメント、足跡お気軽に。
    メールはメールフォームからお願いします。
    My site
    fotologue
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる