町を歩く

ちかつうろ

今日は暖かかったですね。
ここ何年かチューリップを植えていたけど
去年は忘れていたので鉢植えを買ってくる。

あったかい

いいきぶん


寒い時はここが一番だにゃ~。

工場

ゆうひをあびてまぶしい

久しぶりにフラッシュを使おうとしたら発光しないので買いかえました。
デジカメを使うようになって室内でもISOを自由に変えられるので
フラッシュがなくてもそれほど気にならなかったが、
ちょっと物撮りをしたくて買って色々試しています。
電池の減りが早いのでエネループでも買ったほうが徳なのかな。

鉄と草

ひょっこりとさびさび


取り壊された工場にあったもの、
もう撮れなくなって残念。

町を歩く

おあしすゆうぐれゆうぐれに
DP1


金曜日が暖かかったので土、日がよけい寒く感じた。
土曜 アンドリュー・ワイエス展 愛知県美術館
今日 よく撮りに行く工場を撮りに行ったらほとんど取り壊されていた。

町を歩く

ひかりとかげひかりとかげにひかりとかげさんひかりとかげよ~ん


lightroomでraw現像するときに色々やってみてこれでいいかなと思って
保存した後に撮った時に同時記録したjpgのほうがいいって事がよくある。
まだ使い始めたばかりなのでちょっと勉強しないと。
今日の写真は1枚だけ現像して後はjpgのままです。

ある晴れた日に

めいてつあかいはなへりかもめかきくいたいちゃくすい

天気のいい日に川沿いを散歩すると気持ちいい。






なんぜん??そらいっぱいに



最近二回鵜の大群を見ました。
ビックリするぐらいの数の鵜が移動してます。

ねこ

なにかいるのかな


あっち向いてホイこっち覗いてホイ

町を歩く

なにがあったかなまんかいのはげいしゅんちょこんと


昨日パソコンを起動してIEを開いたが繋がらない。
おかしいなと思って無線LAN ブロードバンドルータをみたら
何時も光ってる所が消えていてわからないのでサポートに聞くと、
修理代が12000円もかかると言うので買いなおしたほうが安いからやめる。



植物

さびたとびらにま


昨今、パソコンの使い方や使用環境が多様化し、サポートに対するお客様の
ニーズも多岐にわたるようになりました。ソニーはこのような状況に対応し、
より良いサービス・サポートをお客様にご提供するため、VAIO使い方相談
サポートを変更いたします。
って言うことで有料になるみたいです。
やっぱり不況で経営がきびしいのかな。
今までいつまでも無料というのもどうかという気もしたのですが。

植物

だらん


これはロクロクなんですが上の方が切れてます。
たまにしか使わないカメラでフィルムの装填方法が悪いと
現像から上がってきたフィルムの
最後のコマに穴があいててがっくりします。
そんな時に限ってそのフィルムの中で一番気に入った写真だったりするので
これから気をつけないと。

植物

かれきくびろんびろん


家の花もそのまま枯れていい感じ。

町を歩く

めいえきのびるせんろ13


今日は昼前に雪が降ってひょっとして積もるかと思ったけど
それまであんなに黒い雲だったのが一気に青空になった。

今日の空

ながれるくも

インスタント針穴

今日も寒かったですね。
朝から法事で昼食の時ビールを飲んだので帰ってからゆっくり。
空と雲がきれいだったので4時過ぎ庭から針穴。

町を歩く

ゆうぐれどき

久しぶりのロモ

ここ何年か旅行に行ってないので
ブラッとどこかに行きたいな。

町を歩く

はながあるだけでおっすうす


町をブラブラして写真を撮ってるとちょっと気になった物は
メモのような感じで撮ってます。
下の写真は小便スルナと臼?と木が面白いなと撮ったけど
後でよく見るとコンクリートの穴が塞いであったり
穴に木が入れってあったり写真を撮った時に
見えてなかったものがありました。

トマソン

やった~~~


原爆タイプ

この場所は何年か前(記憶あいまい)にエキサイトのほうでアップしたもので、
その時はもうすぐにでも何かが出来て見れなくなってしまうと
思ったのですが年末に通りかかったらまだそのままでした。
でも砂利とか砂が置いてあるので何か出来るのでしょうね。

初詣

いっぱい1ろうぞくりゅうとさいせんいっぱい2あつたのもり

現像所が休みだったので暮れから正月に撮った
ブローニー7本をまとめて出したのでスキャンが大変。



犬、猫

みせばんするよいいてんきだにゃ


今日は昼から熱田神宮にお参り。
去年は2日に行ったのですごい人だったけど
今日は止まることもなくお参りできてよかった。

町を歩く

せんとうとたんとったんいっけんあじさい03しめなわ


スポーツマンNo.1決定戦途中からしか見れなかったけど
400m金メダリストが楽勝かと思ったらワッキーが勝ってびっくり。




町を歩く

みぎ?ひだり?たくさんならんでたおまいりあろえだんち

休みの内に写真の整理をしようと思っていたが
あと2日しかないのでのんびりコタツでテレビを見て終わりそう。



も~~~~

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

30分ぐらい前に去年最後の写真をアップしたばかり、
今年も相変わらず身近な町の写真を気楽に楽しく
撮っていければいいなと思っています。
プロフィール

dejiphoto

  • Author:dejiphoto
  • おじさんが日常の写真を日記代わりに載せています。
    まとまり無くアップしてるのでカテゴリー
    から興味のあるところだけどうぞ。
    コメント、足跡お気軽に。
    メールはメールフォームからお願いします。
    My site
    fotologue
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる