晴れた日に

あおぞら31かれすすきていぼう

今日はいい天気だったので午前中にちょっと近くを撮りに。
今年も後ちょっとですね、
皆さん良いお年を。

げんえき


昨日は年賀状を書く前にフィルムスキャンなどするから
昨日というか今日の午前1時半頃までかかって
やっと年賀状を投函しました、一年終わったなという感じです。

しずむころ


期待したけど雪は降りませんでした。
期待といえば明日修理に出していたGR1sが
やっと戻ってくるので早速撮ってみよう。

植物

なんだろう25わかんないな~~


昨日は夜花火の音がしたのでこんな寒い時に何処でやってるのかと
思ったら名古屋港のガーデン埠頭でした。
今日は寒くて予報では明日は雪が降るかもしれないそうだ、ちょっと楽しみ。

山茶花

ぶらんこと


もう生産中止になった600フィルムがオークションだと
以前ほど高くなく落札できますね。
手持ちのフィルムがなくなったらもう買わないつもりだったけど
来年の春ぐらいまでこのぐらいの値段だともう少しポラ楽しめます。




ある晴れた日に

かげが~~~かげがかどにせんたくものからおけやけんせつまえ


今年は何とか年賀状を28日までには出したいのだが
どうなることやら。



ある晴れた日に

びるのまちにひこうきみえるかなびるとかげかけあがるこんなあおかったかなてれびとうですかえろときでなくいくとき


もう今年もあとわずかだけどなんかそんな感じがなく過ぎてゆく。





ある晴れた日に

たちいりきんしかべ21きんきゅうぱるこ21ちーずけーき21どれすどすさざんかかな


土曜、ギャラリー アートグラフ

やることは沢山あるがちょっと町撮り、
帰りにスーパーで食材の買い物。





すきなかべ19


1ドルが90円を切るなんてどこまでいくんでしょう。
どこか海外旅行に行きたくなりますね、余裕があれば。

河童の神様

ぱんぱんこんどいったらかいてこ


何の神様なんでしょ。
もちろんお参りしてきました。

定点観測

こうようはこうよ

日曜日にいつものお寺に撮りに行きました。
何とか黄葉に間に合ってよかった。

以前の銀杏

橋から

ひろびろ16


11.12月のテーマは「なんでもトラバ~」@1/2★Clubにトラバ


ちょっと前までガイアの夜明け危機の冬 “私は買わない”を見ていた。
これまで「出来るだけ安く」で済ませていたのが、
今では「買わずに、借りる」、必要そうなものであっても所有することなく、
借りて済ませるといった動きが広がりつつある。

カメラの高いレンズとかも2時間ぐらい使いたい時があるけど
名古屋だとそんなレンタルしてる所ないのが残念。

港にて

あおいあおいぞ


11.12月のテーマは「なんでもトラバ~」@1/2★Clubにトラバ

カメラを放出したお金は結局カメラの修理とフォルム代、現像代で消えました。
GR1sは写らなくなってほってあったけどリコーで修理できなく
なるかもしれないので、見積もりを出してもらったら17500円だというので
直してもらうことにしました。
戻ってきたら撮りまくるぞ。

唐辛子

からいぞ


ガソリンが100円を切ってる所があるんですね。
フィルムを現像に出しに行くついでに
何時も少ししか入れなくて行くたびに10円ぐらい違って
いたけどもうこれ以上は下がらないですよね。

ピラカンサ

あかいみ

German Suplex 金村 修
著者サイン入りと書いてあったが
ビニール袋に入っていたのでわからなかったけど
すごい所にサインしてますね。

ピラカンサ

かわぞいのぴらかんさ

今日車検で思った以上に交換部品があって
痛い出費。

夕方

かれたばらかげ10


昨日の2枚目の写真が撮ったまま
縮小しただけで今日改めて見たらちょっと
補正した方がいいかなと思ったので変えてみた。

町を歩く

ほりかわ09へんこう10よっこらしょ09


hugeにのってるウォーホルのセルフポートレートの
見たことないカメラかっこいいな。

夕焼け

くもがきれい


昨日は町撮りで車を止め車内から横の家を見たら
知ってる人がいてその人もこっちを見てビックリ。
家を知っていたわけでなくほんとに偶然で
こんな事があるのかなという感じ、
会うのは3,4年ぶりになるのかな。
一緒にその辺りを案内してもらってから喫茶店にはいって話し込む。
楽しい一日でした。




ウナムさん、コメントが2つになっていたので
1こ削除したら消えてしまいました、すみません。

ほんとにその時にその家の前に止めなかったか
その人が玄関の所に出ていなかったら会えなかったので
偶然に感謝です。

植物

げんきにせいちょう

よく見るとなんと、、、、、
丈夫ですね。

枯れた花

なんのはなだったかな

この前の土日は用事で撮りに行けなかったので
明日はゆっくり町撮りでもしよう。

枯れた花

せんこうはなび04


アップした画像とソフトでどれくらい違うかというと

+ Read More

枯れた花

ばらばらばら03


雑誌huge さらば、ポラロイド を買う。

枯れた花

おじぎする


枯れかけの菊の花

何とかポラの色に近づけようとしたけど無理でした。
ポラを見tながらlightroom2で補正するのも難しい
のですがこれぐらいかなと思って保存して
アップしたのとlightroom2上で見るのが結構違ってるんです。

枯れた花

あじさい01


去年の12月はどうだったかとブログを見返していたら

今年もなんだかんだといいながら
カメラを何台も買ってしまった。
来年の目標、
もうカメラを買わない、、、

買ってしまったけどDP1ぐらいだし(忘れてる?)
1/3位減らしましたから目標達成したけど来年反動があるかも。
プロフィール

dejiphoto

  • Author:dejiphoto
  • おじさんが日常の写真を日記代わりに載せています。
    まとまり無くアップしてるのでカテゴリー
    から興味のあるところだけどうぞ。
    コメント、足跡お気軽に。
    メールはメールフォームからお願いします。
    My site
    fotologue
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる