町を歩く

こうようをみにいこうようちょっとにおいが30こうじちゅう30


銀杏の黄葉がきれいになってきました。
今年何回か行ってるお寺の銀杏を
来週ぐらい撮りに行かないと。

ねこ

ぐっすり28

以前の記事で画像が入れ替わってしまってるのがあって
どうしてか分からなかったが、
画像をアップしたときに同名ファイルと言う所があって
そこが始めは上書き保存になっていたというのが
原因だと今日分かった。

ねこ

ちらっ27b

インスタント針穴写真


EOS 5D Mark II11月29日に発売なんですね。
29,30と用事があって触りに行けないですが
次の週ぐらいに行ってみよう。

ある雨の日

ひょうがら26おうだん26おうだんに26ひょろひょろきなごやしびじゅつかん

開館20周年記念
20世紀のはじまり ピカソとクレーの生きた時代展
月曜に見に行く。
もう20年も経ったなんてそんなに前だったのか。
最初から見てるけど最初はどんな展覧会だったのだろう。




ランチタイム

おひや20
DP1  850円のランチ

海に行った時にパーカーのポケットにDP1を入れていて
車にカメラバッグを乗せた瞬間ドタといやな音が。
下を見たらDP1が道路に転がってるじゃありませんか。
よく見たら(パット見ても)角がへこんでたけど
撮影機能は大丈夫だったのでよかった。

海にて

そらいろいろ
くもうみかもめすなはま

昨日は暖かでいい天気なので海を見に行きました。
昼出かける頃は青空で雲もほとんどなかったけど
着いた頃には雲がだいぶ出てきました。
空の変化がよくて残り少ないポラで12枚も撮ってしまった。
まだ撮りたかったけど余分に持っていかなかったのが残念。

きく

ぶんかつ20


11.12月のテーマは「なんでもトラバ~」@1/2★Clubにトラバ


ハーフで半分ぐらい撮ったフィルムを巻き戻し
普通のサイズのカメラに入れて撮った所まで
キャップをしたままシャッターを切ったが、
撮ったちょっと前までしか行ってなくて2重になってしまった。

植物

あかとあか20あおあお20


今日は寒かったですね。
3連休は紅葉とか見に行きたいけど香嵐渓は
すごい渋滞するだろうからやめて
海でも撮りに行こうかな。

揺れるコスモス

ゆらゆら18


今日は久しぶりに虹を見た。
レンズカビ取りの見積もりでカメラを郵パックで送る。
ガソリン122円。

ゆらゆらと17ちいさいはな17
ゼブラ


雑誌Pen デジタル×写真術
題にひかれパラパラと見てこの事については
10分の1ページぐらいしかないが
気になったので買う。

柿落ちる

じゅくしすぎ



べちゃっ

植物

いしとくささんいしとくさよん


時間があると結構ブログを見て回るのだけど、
定期的に見て回る所はいいのだが
始めての所でよさそうで他の写真も見てみたいと思っても
1枚表示だと以前のものを見るのに苦労します。
月別やカテゴリーで見れればいいのですがね。

植物

いしとくさいしとくさに

下の線路の所に生えていた草です。

もう年賀状を注文する時季になったんですね。
一年ほんとに早いです。




町を歩く

からすちかづくつた11


この近くもよく撮りに行くのでそういえば
蔦はどうなってるだろうなと見に行ったら紅葉してました。

ハチ

こりゃあまいぞいっしんふらん


さすがに完食はできなかったようです。

線路

ぎゅい~ん

日本シリーズどっちが勝つんでしょうね。
これからコタツに入ってゆっくり見よう。

線路

かーぶ

dial35

今日は少し寒かったですね。
昼から少しだけ近くの以前よく撮りに行った所に
久しぶりに行ってみたら大きな建物を建設中で
だいぶ感じが変わってました。

地下鉄

なが~いぞどこいきだろう


カメラを大分放出したのでカメラを置く場所が
広くなってなんとなく寂しいな、、、、、

町を歩く

しんごうまち


○○と○○○カメラで査定してもらったカメラは
結局オークションに出品してみました。
今まで買うことはあったけど出すのは面倒だと思ってましたが、
やってみると査定の額の何倍にもなったのでよかったです。
あっ、何倍と言ってもペンFTが査定3000円でしたから
そんなにたいした額でないですが。

走れ~

わっせい


ガゾリン入れに行くたびに安くなってます。
一昨日131円でちょっと前入れた時が145円、
なので何時もちょっと入れるだけです。

町を歩く

はやあるき


自転車に乗って入浴?

牧場

ひつじいちつぶらな1なんだろなあ1かたぐるま112


今日は3時頃から日が差してきたので町撮りに。
ちょうどいい気候なので日が落ちるまで撮れました。


牧場にて

たおれたこすもすしろいはなかれたくさとせいれつ

5dのミラーが外れたのは町をブラブラ歩いて撮っていた時に、
ファインダーが真っ暗になってシャッターが切れなくなったので
何処が故障したかわからなかったがなんとなく
レンズを外してみたらミラーが半分ぐらい下に落ちていました。
保障期間も過ぎていたのでこのお金のない時に困ったなと
思ったけどサービスセンターに持って行ったら無料で修理でした。


プロフィール

dejiphoto

  • Author:dejiphoto
  • おじさんが日常の写真を日記代わりに載せています。
    まとまり無くアップしてるのでカテゴリー
    から興味のあるところだけどうぞ。
    コメント、足跡お気軽に。
    メールはメールフォームからお願いします。
    My site
    fotologue
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる