路地猫

なにとってるにゃん
ぴかー

今回もダイアナ3枚ぐらい中央に光線漏れ?
どこが原因かわかりません。
これは一番すごくて顔がもう少し写っていたらよかったけれど。

ある晴れた日に

きもちよか
diana+
梅雨の時期ほとんどフィルムで撮ってなかったので
その反動かフィルム使用率高いです。
スキャンが大変だがそれも楽し。

夕空

ちゅうしゃじょうから
はんたいがわ
車を運転中にキーがタイヤに刺さってパンク。
リングに3個つけてあったので1個が上を向いていたのかな。
ガソリンスタンドでパンク修理してもらったが
店員もキーが刺さったの始めて見ましたと言ってた。
何かいい事あるかな。

くももくもく

ひろびろ
クリックで拡大

今日は雷がゴロゴロ、雨が降ったりやんだり。
ちょっと昨日までの暑さと比べ過ごしやすかった。

いいいろのかべ
以前期限切れのインスタントフィルムをオークションで
買ったのがまだ残っていって最近アップしてるフィルムは
3年すぎてるのに普通に撮れます。


ってそんなにほっておいてはいけません。

町を歩く

びーるがうまい
飲んだ後の〆はラーメン?
近くていいぞ。

夕焼け

まっかにもえた~

たいようしずむ
今日犬の散歩の途中空が茜色になってきたので
家に戻ってから急いでカメラを持って撮りました。

町を歩く

はいおく

くろちゃん
あたりますように
この写真を撮った後これも何かの縁かと
ジャンボ2枚買ってみました。
当たったらあのカメラにあのレンズにポラフィルム沢山、、、、

花火

た

ま
や
昨日ブログに写真をアップした後
部屋でテレビでも見ようと思ったら外で大きな音が。
そういえば名古屋みなと祭りの花火大会だった。
ママチャリでちょっと見物に。
観覧車のネオンがちょっとじゃまだったけど
ゆっくり見えたし往復40分のいい運動になった。

町を歩く

ちょっといっぱい

よくかわきそう
いいはげぐあい
いいさびぐあい
今日はフィルムの整理。
今までは小さいダンボールの箱に30本ぐらい重ねて
入れていたが15箱ぐらいになってさすがに場所をとるので、
バインダーにはさめるようにフィルムシートに穴を開けて日付順に。
ブローニーはほとんど終わったが35mmは何時になるやら。

ある一日

かくれたたいよう
ぱんじ~
あるく
あるくかに
昨日今日と同じ所へ町撮りに。
昨日いなかった猫や行水する子供がいてよかった。

なぜか管理画面とブログの画像の表示が違ってる。

ある晴れた日に

あおいぞに
レンタルDVDもまとめて借りると安いので
ランキングに入ってるのを適当に借りると
怖いのはまだしも気持ちが悪くなるような映画だったりで
がっかりなことがある。

ある晴れた日に

あおいぞ
ソフトバンクのお父さんってしゃべるんだー!ストラップ2
可愛いなと思ってオークション見たら高いですね。

夕日

しずみま~す
以前デジタルでアップした日の写真。
ネタ切れか?

夕日

ぴかーっ

 クロス

ほんとに暑い。
東海地方は最高気温の全国上位を占めたそう。
今からこんなに暑くてこの夏体力もつかな。

町を歩く

あじさい
あおきい
ろっかく

似た色

色々なデジカメの写真をA4でプリントしたけど
画素数が違っていてもあまり分からなかった。
今度A3でプリントしてみようか。

こんぽじしょん
                
こんぽじしょんに

PEN-FT
今日も暑かったですね。
園芸店で買ってきたとうもろこしが大きくなったので
茹でて食べたら甘くて美味しかったが、
写真を撮るのを忘れてしまった。

ある晴れた日

なにができるかな
ひろびろ

最近またDVDをレンタルしてきます。
返しに行くのが面倒なのでもう何年か行ってなかったけど
借りだすと続けて見たくなりますね。

雨の日に

ひらけごま
どひょういり
がくあじさい
ぱるこまえ
のろのろ
ひとひとぴ

二枚目今ちょっと話題?の矢場とん

雨の日に

しほうはっぽう
あめのひのじてんしゃ
みずたま
ぽつぽつ
しろいはなぽつぽつ

無印良品で野菜カレーがあったので
何も読まずに買ってきて食べたらこれが辛いの何の。
よく見たら激辛って書いてありました。

町を歩く

あじさい
ねっとをとろうねっと

エアコンの修理金額を聞いてビックリ。
部品代が600円で出張料、工料で10815円。
リモコンの方だったらよかったのに
本体の受信部のほうだったのが運が悪かった。

町を歩く

あおあか
あおあお

昨日今日と暑かったですね。
カメラを持って町歩きで1時間ぐらいブラブラしたら
もう疲れてだめでした。
でも食事の時のビールがうまい。

町を歩く

でんちゅうかたむいてます

ろじ


今日はほんとに暑くなりましたね。
部屋のエアコンのリモコンの受信部が壊れていて、
本体に応急運転ボタンしかないので
ずっと使ってなかったけどさすがにこれから
暑くなるので修理を頼みました。

かさ

かさに

明日は暑くなるそうですね。
週末雨のことが多いのでこの前現像に出したのが
いつだったのかと思うぐらいフィルムで撮ってないです。

子猫

にゃ~

とにかく撮ってみる、
でぶれました。
プロフィール

dejiphoto

  • Author:dejiphoto
  • おじさんが日常の写真を日記代わりに載せています。
    まとまり無くアップしてるのでカテゴリー
    から興味のあるところだけどうぞ。
    コメント、足跡お気軽に。
    メールはメールフォームからお願いします。
    My site
    fotologue
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる