ねこ

じ~っ

目と目が合う。

ばら

うすいぴんく

2枚ぐらい撮って色がちょっと変かなと思ったが
部屋の中でばらを撮ったらこの色もありかなと
一気に8枚撮ってしまった。

top

080525f.jpg

あじさい、バラ

そと なか

あじさいの花が咲きだしました。
もうすぐ梅雨ですね。

部屋の中から一本期限切れのポラが出てきた。
10ヶ月過ぎてるのでちょっと色が変だがちょっと嬉しい。
(左のポラが期限切れ)

枯れ枝

なにかでそう

下のボートの写真に写ってる林の中で

黄色いボート

いいですな

二人の世界

シグマ DP1 
オートで現像して縮小




青い扉2

おなじとこ?

ここは同じような扉が沢山あるお気に入りの場所。

土曜 県美 しきはんさんの写真を見に国展
その後版画を摺りに行ったら国展の招待券が
あるけどどうですかと、、、あぁ、、もうちょっと早かったらな。

青い扉

いいさびぐあい

フィラリアの薬を貰ってくる。
もうすぐ6月、早いですね。

ある晴れた日に

あおいそら

世界ピンホール写真デーの時海に行った帰りに撮ったもの。

うみ

はひろいな

東京都写真美術館で森山大道展やってますね。
東京は美術館やギャラリーが沢山あってうらやましいです。
近いと気軽に回ったり気に入ったら何回も行けますから。

のびるのはここまで
まどよっつ?

きちっと手入れされて夏は涼しそうですね。
窓の上には窓があるのでしょうか。

黄色いタイル

めだちますよね

バックオーライ?

画像が表示されない?
FC2最近調子悪いです。

大須観音骨董市

さらはさらっとみよう
あれどう
うえから
あじあん
いろいろ
こかげ

今日は町歩きの帰り道大須の横を通ったら
骨董市がやっていたので、ちょっと寄ってみる。
毎月18日と28日にあるけどなかなか
来れなかったのでちょうでよかった。
3,4枚目は木の実?がこぼれ落ちて模様のよう。

あおあお

緑の気持ちいい季節。

街の風景

りくにあがった

こかげにて
下の縦つながり

1/2★Club「街の風景」にトラバ
下のように横はそのまま撮ってつながるけど
縦だとカメラの上下が?とか考えて撮ったけど
下(地面)の方から撮らないとだめかな。
ホトショップELで順番を変えました。

街の風景

こかげきもちよさそう

ながや

じてんしゃ

1/2★Club「街の風景」にトラバ

下三枚は露出オーバーでした。
ネガなら補正範囲内かな。
黒いのは知らない間にキャップをしたままシャッターを
うっかり押してしまったから。
一番下の垣根の向うにちょっと見えるのはナゴヤ球場です。

海にて

きまった?

波小さすぎます。
でばんまち

鉢植えのいちごが3個実をつけ
甘くておいしかったけど写真を撮るのを忘れてしまった。

アンテナ

かんどりょうこう

こうしんちゅう?

世界ピンホール写真デーの写真を見てると
外国の人はデジタルカメラでやってる人が結構いる。
以前やってあまりうまくいかなかったが
もう一度試してみてもいいかな。

港にて

にろくご

どっち


○?×?

久しぶりのリーバサルでデジカメの露出に合わせて撮りました。
以前から露出計を買おうかどうしようかと思ってるが
デジカメを一緒に持ってくことが多いしリバーサルは
たまにしか使わないのでまあいいかなと。


ツイン?

しょうかせん

よしぃ

指差呼称ヨシ

フィルムで撮る時ポカがおおいので指差呼称ヨシをしようか。
フィルム、、、ヨシ
レンズキャップ、、ヨシ
絞り、、、ヨシ
シャッタースピード、、、ヨシ
ピント、、、ヨシ

街の風景

せんとらる、みっどらんど

あおいそら

1/2★Club「街の風景」にトラバ
連休中にペンFTを持ち出して一気に一本。
と思って裏蓋をあけたらあるべきフィルムが?
近くばかりなので日をあらためて撮りました。
最近フィルムで撮るとポカがおおいです。

町を歩く

だら~り

なんだにゃ~

ひかげでまったり

ビビターで撮ったのを今回も現像だけで自分でスキャン。
前回は自動でうまく認識できなかったが今回はすんなり。
どうしてかわかりません。
違うのはフィルムがISO100と400だけ。
試しにもう一回前のと今回のを混ぜて
自動でやったが前のはやっぱりだめ。

はな

だれ?
あかとぴんく
ちいさいはな
そんなばなな

バナナの花?

今日は町をブラブラしてたらきれいな花がいろいろと。
花だけを撮るのも好きですが壁や錆びたトタンなどと
一緒に撮るのも好きです。

はな

ながくさいてます

そのようで

出てくる所間違えたかな
たてば

すいてきがすてき

ほんのりぴんく

あめですか!
そうですか!
で家の庭に咲いてる花を撮ってました。

砂浜

さらさら

インスタント針穴写真

あついですか!
そうですか!
なんか夏みたいな日が続きますね。


インスタント写真なのでスキャナーで取り込んで
実物を見ながら近い色に。

うみ

しずかだ~

写真新世紀 名古屋展
を見に行ったら駒井哲郎銅版画展のチラシが
あったので帰りに見に行く。
クロード・モネの世界
駒井哲郎銅版画展 名古屋ボストン美術館

海辺に咲く白い花

そよそよ

世界ピンホール写真デー に投稿した写真の
横の方から撮った写真。
プロフィール

dejiphoto

  • Author:dejiphoto
  • おじさんが日常の写真を日記代わりに載せています。
    まとまり無くアップしてるのでカテゴリー
    から興味のあるところだけどうぞ。
    コメント、足跡お気軽に。
    メールはメールフォームからお願いします。
    My site
    fotologue
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる