海辺の草

いいけなみ

くささわさわ
インスタント針穴写真

結局ガソリンも安くなった始めに一回満タンにしただけで
近い海に一回行って少し減っただけ。
今度入れる時はリッター30円も高くなるのか。

ある晴れた日に

ぼわわ~ん
ぼわわ~んに

インスタント針穴写真
海に行く途中にお寺があったので寄り道して針穴、
ちょっとセットが悪く光線漏れしていた。
のびすぎ

せいちょうたけのこ
ひろびろ
はいりたい

海きれいでした。
きえかけ
じょうりく
さくはな

色々収穫

スキャンが終わったので世界ピンホール写真デー に投稿

うみ

ざぶん~
ざぶん~~

昨日撮った針穴写真や他のカメラで撮った写真の
現像が出来上がったのでスキャンしてます。
ビビターで撮ったのも何時も出してる同プリの所が
一気に170円ぐらい上がったので他で現像だけして
もらってスキャナーで自動でやればと思ったら
一枚が隣の一枚と半々になった所で認識するので
結局一枚づつ手動でスキャンと言うことになって
時間がかかるかかる。

海辺にて

いえのなか

世界ピンホール写真デー
針穴写真を撮りに近くの海に行ってきました。
今日はちょっと暑いぐらいにいい天気でしたが
久しぶりの海で3時間ぐらいゆっくりと撮ってきました。
ブローニー2本撮ったのでどんな風に撮れたか楽しみです。

錆び

いいさびぐあい

何年物?

町を歩く

おいでやす
ろじ
いっぱいいかが

Amazonで外付けHD500GBで14800円を買う。
もう2日ぐらい待てば1000円ぐらい安く買えた、残念。
これでどれぐらい持つでしょう、
毎日RAWで100枚撮っても250日、そんなに毎日撮れないので
週末だけだと、、、、計算めんどうなので当分大丈夫でしょう。

ある晴れた日に

もうすぐ
あおあお
ところどころ
いっぱい

DP1

気持ちいい季節 

DP1のファームウェアが更新されて周辺の緑かぶり?がよくなったが
独特な色合いなので他のソフトで色々と補正してるがうまくいかない。
DP1を使ってる人のブログでいい感じの色になってるのを見ると
もう少し勉強しないといけないなと思う。

ある晴れた日に

きもちよさそ

今日はいい天気でしたね。

SDカード2Gで997円で購入、ほんと安くなりました。

top

ある晴れた日に

かき~ん
おおきいぞ

大きな木の下で

sx-70も調子が悪くて直そうかどうしようかと思って
そのままにしておいたがフィルムがなくなってしまうので
そのままにして記念に取っておこう。
あとは680で残りのフィルムを楽しもう。

わすれもの


世界ピンホール写真デーは
2008年4月27日なのでもう来週ですね。
雨が降らなかったら近くの海に行って撮りたいな。
いや雨の日に針穴したことがないので雨でも
行ってみるか。

え?

きょうは朝から雨。
去年植えたチューリップが咲きました。

つばき

あっぷ
じゅくかれ

針穴カメラの場合ファインダーがないので
風景の場合はまだいいけどこういう接写の場合
どんな大きさにはいるかまだ分かりません。
もう少し全体が入るように撮って
後でトリミングしたほうがいいのかな。
というよりやっぱり分かるようにきちんとデーターを
とったほうがいいですね。

さくら

なんじゅう?
ぴか~

これで桜の写真も最後です。
今年も短い期間でしたが楽しめました。

かんのん

ぼわ~

diana+
かんのんはキャノンで撮ればよかった。

土曜外付けHDをそろそろ買わないといけないので
ビッグカメラに行ったがネットで買ったほうが安い。
ついでに600フィルムがいくらぐらいに値上げしてるか
見てみたが物自体がなかった。
ネットではまだ売ってる所があるが
もう店ではなくなってしまったのかな。

日曜 名古屋市美術館 アメデオ・モディリアーニ展

さくら

みあげれば

カメラを真上に向けて撮ったので上下左右がわかりません。
風が少しあったけど気にせず何枚か。

下の写真よく見ると、、、、いやちょっと見ただけで
スキャンの時の汚れが沢山ありましたね。
後で直そう。

梯子

のぼるとどこに

diana+
はしごだからもっとはっしこによせてとればよかった。

ちょっと日陰の所なので露出不足でした。
無理やりスキャンして補正。

さくら

あおぞら
すぽっとらいと

たんぽぽとさくら
diana+

ダイアナはレンズの前に距離合わせがあるので
よく忘れてしまいます。
ブローニーで12枚なのでその内3枚ぐらいそんなのが
あるとがっくりしますがこの写りをみるとまあいいかなと
思ってしまいます。

さくら

よ~いどん
さくらちる

桜をデジタル、フィルムで撮りすぎて
スキャン、整理で忙しいです、はい。

よざくら

なにをたべようかな
ゆらゆら

らいとあっぷ
ぶれぶれ

空が青い、水が青い。
撮ったままサイズだけ縮小。

寝る前にテレビをつけたら
人生フルスイング!~ホームラン王 イチローの挑戦~
というのをやっていてつい見入ってしまう。
おかげで寝不足。

さくら

はい、ちーず
つれるかな
なのはなまんかい
つれないな~
ばっくお~らい

桜は毎年同じ所へ撮りに行ってるので同じような
写真になるのだが変わらず撮りに行けるのがうれしい。

はな

ひかり
ちる

ポラロイドのフィルムも夏で生産終了だけど
また来年の桜撮ることができるでしょうか。

つばき

きらきら
ぽとり

桜もまだ今週末ぐらいまでよさそうなので
ちょっと花の写真が続きます。
フィルムの方は来週に入ってから
アップできると思います。

さくら

さくらいろ
しんりょくと
まんかい
くんくん
ほくほく

花より焼き芋

上の3枚は山崎川に行く途中車の中から見えたので
ちょっと寄った小さな神社の桜。
下2枚は山崎川。
先週、土日に桜を撮りに行く予定でガソリンを満タンにしたけど
昨日117円になっていたので半分ぐらいにしておけばよかった。

さくら

まんかい
とれたかな?
きらきら

土曜 山崎川

今まで乗っていた車を売ってライカMPとズミクロンを買ってしまった、、、、
プロフィール

dejiphoto

  • Author:dejiphoto
  • おじさんが日常の写真を日記代わりに載せています。
    まとまり無くアップしてるのでカテゴリー
    から興味のあるところだけどうぞ。
    コメント、足跡お気軽に。
    メールはメールフォームからお願いします。
    My site
    fotologue
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる