うみ

ぼんやり

一月に海に行った時からカメラに入ったままの
フィルムをやっと撮り終えました。
撮ってる時に一度少しカメラが動いたので
どうかと思ったけどちょっとぼんやりしただけで撮れてました。

うめ

はらり

PEN-FT
1/2★Club 3月・4月のテーマは「春色」み~つけたっ♪にトラバです。

土曜
県美で白士会を見たあと名古屋城の桜を見に行くが、
まだ満開まではもう少しなので城内には入らず
山崎川の桜を見に行く。
こちらは満開に近かった。

はな

いろいろ

セリーグ開幕しましたね。
テレビを見ていて放送の延長がないので
ラジオをつけて聞いてましたが残念引き分け。

いぬ

もわもわ

インスタント写真

近くの桜の花もちょっと咲き始めたのでまだ早いかもしれないが
週末毎年撮ってる所に見に行ってみよう。

ウインターパンジー

いっぱい

インスタント写真

少し前からコメントの際に認証用キーワードの設定をしたら
エロサイトからの迷惑コメントが今の所なくなった。

「春色」み~つけたっ♪ 

いろいろ

PEN-FT

1/2★Club 3月・4月のテーマは「春色」み~つけたっ♪にトラバです。

このフィルムムの前に36枚撮りを入れて撮っていたけど
もうそろそろ終わりだなと思ってもどんどん巻ける。
カウンターを見たらもう72を過ぎてるしノブも回ってない
ので、あれっ、うまくフィルムがセットされていなかったかと
裏蓋を開けたらなんと最後の方で千切れていました。
家で花を撮っていっただけなのでまた撮りなおせばいいけど
ちょっとっショック。

町を歩く

わぁあ~~ん
じてんしゃきもちいい

SIGMA DP1 の色はなんか独特で
今までアップしたのを後で見てもう少し
色を何とかしたいと思う。

ある一日

びるぢんぐ
びとん
どどどどどっ
かさなった
つるつる
あおいそらに
おきなわびじん
びーるがうまい

土曜
ドニチエコきっぷで名駅、伏見でブローニー現像を受け取る。
栄スペースプリズムギャラリー、東桜会館で磯見輝夫展を見て
布池教会まで歩く。
ちょっと暑いぐらい天気がよくて
半日歩き回るとさすがに疲れる。

はな

きいろいはな

きいろいはなに


シグマの現像ソフトはいまいち使いにくいので
オートで現像して他のソフトで調整。
RAWで沢山撮ると時間がかかるが
暇な時にやればそれも楽しいかな。

はなはなはな

しろのなか

らむねびん
あめふり

今日は朝から雨、
雨の日の花もいいもの。
傘をさしながらデジタルやフィルムで色々撮ってみる。
午後から窓際に花を置いて撮る。

うめ

すけすき
ふんわり

家の花も次から次と咲いて撮るのに
楽しい忙しさです。

岐阜県美術館

おいかけろ~

つきが
ぴえた

昨日は引越しの手伝いで岐阜まで。
早く終わったので美術館へよって岐阜の友達に
電話したらちょうど写真のグループ展をやっていて見に行く。
その後岐阜市内をブラブラして写真を撮る。

町を歩く

きいろいさくさく

ダイアナ

久しぶりの雨

昨日久しぶりにプリントしどうして絹目用紙を
選べないかと思ったらブラックがフォトブラックでなかった。
たまに買いに行くと忘れて間違えてしまう。

町を歩く

ど~んと

ダイアナ

ポジを見ながら近くなるように補正。

町を歩く

ちょっとみとこ
あーけーど
おおすかんのん
ふんわり
あーけーどに

ちょっと画像のサイズを大きくしてみた。

梅の花

ぼんやり

暖かい一日でした。
家の梅の花も満開からちょっと散り始め。

ねこ

にらめっこ

なんか風邪をひいてる?みたいで
息をするたび小さな鼻提灯が
ふくらんだりしぼんだりしてました。

町を歩く

まどがかわいい
さびさび


試し撮り

午前中町撮りに。
天気がよくて2時間近くブラブラとして
コインパークで2百円入れ精算した後よく似た車と
番号を間違えたことに、、、
仕方ないのでお金を入れなおそうとした時に
ほんとに運良く間違えた車の人が来たので助かった。
昼から名古屋国際女子マラソンを見る。

町を歩く

でんちゅうでござる

明日ちょっとDP1をさわってこようかな。

まぶしい

ビビターの逆光にはビッビッター。

町を歩く

どん

よ~い

ポチッ   



としちゃいそう。

町を歩く

とれてるか?

バランスが大事

シグマ DP1が気になりますね。
デジ一が買えるぐらいの値段なので、、、
買うなら何台か出してバランスを考えないと。

町を歩く

こんにちは


土曜
ワンオンワン 村上仁一の写真を見た後
ベトナム料理で一杯。

プロフィール

dejiphoto

  • Author:dejiphoto
  • おじさんが日常の写真を日記代わりに載せています。
    まとまり無くアップしてるのでカテゴリー
    から興味のあるところだけどうぞ。
    コメント、足跡お気軽に。
    メールはメールフォームからお願いします。
    My site
    fotologue
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる