町を歩く

ころがりそう

わ~ オブジェ?

町を歩く

きもちいいい

ダイアナ

今夜はふかふかふとんで気持ちいいぞ

町を歩く

いっぽんどうぞ

ダイアナ

昔タバコ屋さん。

ポラロイドフィルムが夏に生産終了になるのは残念ですね。
ポラロイドフィルムとフジのインスタントフィルム両方使ってるので
こういうニュースを聞くとフジのほうも近いうちに
生産終了になるのではと心配になります。
どちらのフィルムもまだ手持ちがあるし売っているので
あるうちは楽しんで撮っておこうと思います。

テレビ塔、オアシス

こんどのぼろう
ひとんじゅうろくにん

ダイアナ
以前GR-Dでアップしたのと同じ日のもの。
ポジを使うことは少ないけど試しに使ってみた。
二枚ともガラス越しだけどテレビ塔のほうだけ
なぜかすごく青くなりました。

町を歩く

みられています
まどどあ

トマソン

暖かい日が続いていたので昨日は
寒かったですね。
寒かったけど町をブラブラ、パチパチ。

Photo Grahica 旅と写真を買う。

ねこ

ぴったり

ニャンニャンニャン 222

すわりごこちいいぞ

はな

むらさききれい

かれたはな

GR-Dが戻ってきた。
朝犬の散歩の時何時ものように
空を三枚パチリ。

きく

ぼんやり
くっきり

今日は暖かないい天気。
ダイアナのフィルムが上がってきたが
巻き太りで少し光線漏れ。
ポジを入れていたのを忘れていたが
晴天の日のはきれいに写っていた。

はるいろ

すいせん

うめ


ちょっと花が咲きだしてマクロレンズの出番。

町を歩く

はちいっぱい
さびとたん
ほりかわ
ふくとかーてん

町をブラブラして道を曲がったトタンいい具合の
トタンが、、、、錆びトッタン。

町を歩く

いいてんき
しかく
どんぐりこうえん

家の梅の花が咲きました。
寒い日が続くけど春はもうすぐかな。

top

080217.jpg

町を歩く

かげえ~

あったかいど~

は~といっぱい

今日は昼から町撮りに。
始めての所をぶらぶらして撮ってましたが
寒かったけど天気がよく面白い物があって満足。
50分ぐらい経ったら急に雲が黒くなって
小雪がちらちらしたので帰宅。

町を歩く

さあかうぞ

ダイアナ
前にアップしたと思っていたがアップしようと思ってて
他のをアップして忘れたのか忘れたぞ。

町を歩く

でっかいぞ


迷惑メールに罰金3000万円、上限30倍に法改正へ
2月11日3時10分配信 読売新聞

毎日10~20件くるのでほんとに早く対策して欲しいですね。

町を歩く

てかり
おやすみ

GR-Dでは毎日撮っていたのでない間は
ビビターかハーフカメラをポケットに入れておこうか。
ビビターはポケットに入れっぱなしだと壊れそうだし
ハーフはちょっと重いからズボンが下がりそう。

枯れ草

じゃらし
かなあみとかれくさ

GR-Dの素子のゴミで三回目の修理。
保障期間内なのでまだいいが
他の人はゴミとか付かないのだろうか。
デジ一の場合サービスセンターで
無料で清掃してくれるけどGR-Dは
保障期間が過ぎるとレンズユニットごと交換だから
高いので悩みます。

オアシス

みあげる
うえはしんにゅうきんし
うえにひとが
てれびとう
あおいそら

土曜日と今日のオアシス
一番上はこの大きさに縮小すると
雪が見えなくなりました。

うれしいな
でっかいのつくるぞ
さむい~
てれびとう
いそげ~

今日は10時頃から雪がちらちらしだして
だんだんすごい降りになって10cm以上積もりました。
この時は喜んで撮ってたのですが
これ以上積もると帰りがと思ってましたが
夕方から雨になったのでたすかりました。

ちょっこり

撮った写真を後で見てああこうすればよかったな
なんて事はよくあります。
この場合片方を犬がいなくなてから撮って
題を 犬、居ぬ  なんて

木漏れ日、洗濯物

こもれび
ゆらゆら

ちょっと両面テープとボードを買いに百均に行ったら
帰りはすごい大きな袋になっていた。
今は百貨店の中に百均があるんですね。
と驚いていたらダイソーのサイトを見たら
アメリカにもあるんですね。

町を歩く

にしびをあびて
 
ふねふね

1/2★Club「日本らしい!と思うもん」にトラバ
上の鉢の植物は日本らしくないけど。
ハーフだと下の2つのパノラマみたいに遊んでも
まだ52枚も撮れてしまうのでいいですね。
と言っても撮らない時だと何ヶ月もフィルムが
カメラの中にと言う事になるんですが。

町を歩く

はちがたくさんならんでる

1/2★Club「日本らしい!と思うもん」にトラバ
小さいタイルと二階の窓がいい感じ。

コンテナ

こんてな

いいてんき

クリックで拡大

今まで同プリに出していた所が出来上がるまでの
日にちが一気に長くなった。
これまでは3時までに持っていけば
翌日仕上がりだったのが4日後に、、、
早く見たいのは現像だけしてスキャンするかな。
プロフィール

dejiphoto

  • Author:dejiphoto
  • おじさんが日常の写真を日記代わりに載せています。
    まとまり無くアップしてるのでカテゴリー
    から興味のあるところだけどうぞ。
    コメント、足跡お気軽に。
    メールはメールフォームからお願いします。
    My site
    fotologue
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる