町を歩く

いいながめ

ハーフカメラでパノラマ クリックで拡大
上下の合わせがいい加減でもったいなかった。
実際のプリントを並べた長さ67cm

枯葉

そうとうかれてます

ハーフカメラに36枚撮りを入れて撮っていたのが
やっと撮り終わった。
カウンターが壊れているのでもうそろそろ終わりかと
思ってもなかなか終わらないのでひょっとしてフィルムが
と思ってノブを見ると回ってるので入ってるんです。
なんか知らない道を歩いていると
時間がかかるような感じでしょうか。
修理してもらうにも高そうだし
ネットで調べても名古屋には
カメラ修理店ないんですよね。

知多

ひこうきぐも

 たんぼ
 
はまべから

はまべからに

昨日は寒かったのでコタツに入って
テレビを見てたらうつらうつら、
気持ちよかった、こんな日もたまにいいかな。
って最近こんな日が多いかも。

神宮にて

まぶすい
いっちょうやってみるかい

初詣のビビター写真。
同プリが結構よかったのでプリントをスキャン。
この前ダイアナの写真をビビターの所に
間違ってトラバしてしまってごめんなさい。

横断歩道

きぃーー
はくらく

横断歩道で撮ろうとしたら右折車が来たので
さっと撮ったら流れたようになった。

top

070122d.jpg

ひなたぼっこ

いいきもち

今日は寒かったのでちょっと暖かそうな猫写真。
風が強かったのでよけいに寒く感じました。
ランチを食べによく行く喫茶店の表に出してある
メニューボードが風で何回も飛ばされてました。

菜の花

きいろいっぱい

ダイアナ

ちょっと光線漏れ?逆光ぎみで?かな。
こうして写真に撮るとすごいみたいですが
そんなに沢山と言う感じでないです。
去年の場所がすごすぎました。
葉っぱがすごく大きくてほんとに菜の花かなと思ったけど
、、、じゃあ、、、なんのはな、なんのはな、やっぱりなのはな。

うみ

びみょうないろ
しずか

土曜日県美で水彩協会展を見た後
海を見に知多に。
菜の花は去年沢山咲いていた所は
全然なくてちょっと残念。
海は風が弱く冬の海という感じでなく
曇り空が微妙に変化して何時間も見飽きませんでした。
真四角の方が大きく見えるのでトリミング。

夕日

たいようがおおきかった

しずみました


昨日Adobe Photoshop Lightroom の体験版をDLして
使ってみたが慣れるまでに時間がかかりそう。
デジタル写真の現像も難しいですね。

ドラム缶

しぇる

みどりのかんも

赤繋がり
山茶花をアップしてから思いつきで地蔵の赤で赤繋がり
でと思って最近撮ったフィルムから探してみたけど
思った以上になかったです。
後は夕日の写真ぐらいかな。

地蔵

じぞうさんとかんのんさん?

赤繋がり

去年の一月は海を見に行った時に菜の花を撮っている。
冬の海も撮りたいので近いうちに行けたらいいな。

山茶花

いっぱいだ

まださいてる
はなびら

ブログを何年もやっていると去年の今頃は何を撮っていたのかなと
月別に見て、そう言えばこんな花が咲いていたから、
こんな町を撮っていたからまた同じ所に撮りに行こうと思うことがある。

町を歩く

おっす
おおす

大須

土曜 ロートレック展 愛知県美術館
人が多く作品数も多いので見終わったら疲れた。
出口のソファーに疲れた人が一杯座っていた。
こんなのは始めて。
ちょっと写真を撮りたい感じ。

町を歩く

うんが
そうことおおきなき

家の近くを流れる運河。
水のある風景は好きなのでよく撮ります。
カモメとか鵜をたまに見かけるようになって
去年の暮れ鵜の大群が編隊をくんで移動してるのを
GR-Dで撮ったのがあるはずなので今度探してアップします。

アイスバーグ

ことしはたくさんさくかな

去年の12月に家で咲いたバラ(デジタルでアップ済み)
今年はどのぐらい咲くか楽しみ。

町を歩く

いいてんき

去年植えたチューリップの芽がちょと見えましたよ。

植物

どてっ
まだきれい
にたおおきさのみ

一年前に買った灯油がなくなったので
買いに行ったら18ℓで1710円もした。
高くなったですね、とうゆうこと?

町を歩く

せんろに
せんろ

Vivitar Ultra Wide&Slim
ビビターの写真が多くなったので
カテゴリに追加しました。
去年買ったフィルムカメラで一番沢山撮ってます。
ダイアナも好きだけどブローニーなので
どうしてもビビターほど枚数は撮れません。

町を歩く

ろじ
ろじいりぐち

Vivitar Ultra Wide&Slim

元旦は家でコタツに入ってずっとテレビを見てゆっくり。
2日は初詣で、3日は親戚の家にであっという間の正月。

初詣

きょうれつ
きょうれつに
きょうれつさんにん

この日はバッグの中に色々なカメラを持って行って撮りました。
これはGR-Dなんですが加工した写真ではないです。
撮ってる途中になんかおかしくなってこんな風に
3枚続けてなったので電源を入れなおしたら直りました。

初詣

もくもく
ちりん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今日天気がよかったので熱田神宮に初詣。
そんなに混んでないようで参道を歩いて行ったが
拝殿の100mぐらい手前から人がすごくて規制してたので
30分ぐらいかかった。
上のポラは隣の秋葉山

top

080102b.jpg
プロフィール

dejiphoto

  • Author:dejiphoto
  • おじさんが日常の写真を日記代わりに載せています。
    まとまり無くアップしてるのでカテゴリー
    から興味のあるところだけどうぞ。
    コメント、足跡お気軽に。
    メールはメールフォームからお願いします。
    My site
    fotologue
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる