今日の空

あおいそら
あおいそらに
あおいそらさんさん
あおいそらよん

今日昼飯を食べに行ったついでに、ついでですよ、
忙しくないけどついでに近所をちょっと撮ってきました。
今年も一年こうして沢山写真を撮って
ブログにアップして見てもらえてよかったです。
なかなか写真を見てもらえることなんかないし
他の人の写真を見る機会も少ないので
今のこういうネットの環境はありがたい事です。
今年一年ありがとうございました。
皆さんよいお年をお迎えください。

町を歩く

まぶし~い
まぶし~い2

ビビターで逆光で撮るとこんな感じになります。

結局部屋の掃除や年賀状が全然手付かずで
明日、明後日で一気にやる予定。

町を歩く

ふくぶくろ
こんてな

Vivitar Ultra Wide&Slim

今年もなんだかんだといいながら
カメラを何台も買ってしまった。
来年の目標、
もうカメラを買わない、、、






なんて無理だから台数を増やさない。

top

071226e.jpg

町を歩く

こっそり

保護色
むいちゃった

あっちむいて、、、、ほいっ

テレビ塔

ぼんやり

デミで距離合わせをわすれてしまった。


+ Read More

窓際

top

071223d2s_20071223203646.jpg


町を歩く

あほいぞ
とびら


なんか妙に青い空なんですが
元のスキャン画像はもっと濃くて
これでも少し落としました。
フィルムのスキャンは難しいですね。
もうこれぐらいでいいかなとアップするんですが、
後から見るとなんかおかしいなと思うことがよくあります。

町を歩く

きっくするよ
なつのくも

Vivitar Ultra Wide&Slim

これは9月の終わり頃でしょうか。
半袖ですからまだ暑かったんですね。
ビビターではもうだいぶ撮ったのでスキャンしたのを
見ていたらまだアップしてない写真が沢山ありました。

せいたかあわだちそう
きく

Vivitar Ultra Wide&Slim

下の写真はビビターの前にクローズアップレンズを
手で持って撮ったもの。

+ Read More

町を歩く

うんが
ぎゃっこう

Vivitar Ultra Wide&Slim

ちょっと町歩きで面白いところを偶然見つけたので
2回撮りに行ったが撮ってみたら今一だった。
もうそろそろ部屋を片付けたり年賀状を書いたり
しなければいけない事があるのに撮りに出かけてしまう。

町を歩く

ちいさくめいえきのびる

ダイアナプラス

下の写真はローライフレックスで撮った写真です。
同じブローニーを使ってロクロクなんだから
よく写るローライのほうがいいかというと
ホルガやダイアナの写りも好きなんだから
写真は面白いですね。

夕暮れ時

きそがわ

昨日はほんとに久しぶりに友達と
飲みに行って午前様。
タクシーが高くてビックリ。

町を歩く

みち
とびら

Handy
久しぶりにインスタントフィルムでこんな撮り方を。
でも以前やったもの
位枚数を使った方がよかったですね。
まだこの時のフィルムが残っていて
期限が2年ぐらい過ぎてるので
近いうちにまたやってみよう。

町を歩く

ぐうぜん
ろじ
さんびき
どうぞ

撮っているときは気づかず後で見ていて
なんか偶然写ってる物が面白いことに気づくことがある。
一枚目の影がきっちり合致していたのを
後で見つけて嬉しがるなんて変ですね。

大須

くるくる
こんこん

ダイアナ

土曜日レンブラント展をもう一度見に行く。
美術館へのエスカレーターで上がっていくと
上の方から入場券ありますかと声が。
すれ違うときにないですといったらあげますと
言うので手を伸ばしたらぎりぎり受け取れた。
ありがとうと言ったら余ってしまったのでと。

紅葉、落ち葉

みあげる
いろいろ

ダイアナでフレームマスクを外して12枚撮りをしてみました。
フィルムの上下の空きの幅がずいぶん違うので
スキャンする時にちょっと切れますね。
コダック160NCを使ったけど400を
使用したほうがよさそうです。
下の落ち葉は最短距離に合わせて
と言っても表示が1~2mとすごい適当なんですが
1mぐらいで撮ってみました。

紅葉

こうよう
を
みに
いこうよう
よなんちゃって

先週の土曜に東山植物園に紅葉を見に行ったけど
もう一週間ぐらい前の方がよかったみたいです。

top

071205.jpg

ダイアナ

top

071121.jpg

アイスバーグ

しろいほう
もわもわ

今日は昼間も寒かったですね。

イーベイのオークションも 
ヤフーとイーベイが業務提携したので
日本語でいいそうです。
英語が全然だめなのでこれから楽しみです。
セカイモンというとこだけどアクセスが
集中してるのか繋がりませんね。

アイスバーグ

ちょっといろが

いちりん

家で咲いたバラ
日曜日は半日ぐらいパラを一つだけ置いたり
二つ置いたりバックを白にしたり黒にしたり
あ~でもないこ~でもないといろんなカメラで
撮ってました。

昨日、一昨日とアジア予選を見ていて
もうヒヤヒヤでした。
重圧の中ほんとに選手みんなよくやって
熱い試合を見れてよかった。
また北京オリンピックが楽しみ。
プロフィール

dejiphoto

  • Author:dejiphoto
  • おじさんが日常の写真を日記代わりに載せています。
    まとまり無くアップしてるのでカテゴリー
    から興味のあるところだけどうぞ。
    コメント、足跡お気軽に。
    メールはメールフォームからお願いします。
    My site
    fotologue
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる