ねこ

にらめっこ

匍匐前進で撮ってみました。

町を歩く

そらにきがはえる

くっきり

FP-100c

久しぶりにデジカメの写真を店でプリントした。
家のプリンターはPM-4000PXで光沢紙は
うまくプリントできないので比べるとやっぱり
店の方がきれだし値段もハガキサイズで35円と
安いのでこれから店にだしてみよう。

町を歩く

しーん
めいえきのびる

FP-100c

ここからの眺めは好きなのでよく撮ってます。

大須

すいすい
はろ~~
いそげ~
おてらから
おっとと
たいがー

大須の商店街にはアーケードがあって
その中で撮った写真はブレたのが多かった。
何時もF8にしてることが多いのでそのままの
設定で撮ったのがいけなかった。
教訓 アーケードで撮る時は絞りをあ~け~とけ

トラックバック企画『スナップ』に参加 GR-D

大須

ろじ
きく
はんたいから
こんにちは
どこのこっき
わぉ


昨日記事を保存で何時もと違う画面になったので
確認したら保存できてなかったので、
新しく書き直し保存して見たら前のもあって
二重になったので削除したら削除したほうが
GRブログにトラックバックした方だった。
何もないトラックバックで失礼しました。

トラックバック企画『スナップ』に参加 GR-D

大須

さくをはずしてます
れいんつーる
りりーす
はっとする
ち~ず
そうだん

土曜日rainrootsに行った後大須でぶらぶらしてスナップ。
カメラ屋によって前買ったSDカードが
ちょっと調子が悪くなる時があって
2Gで1700円だったので買う。
ついでにGR-DⅡの値段を聞いたら、、、69000円か、、、
昼食の後ギャラリー蓬庵。
エッチング摺り。
書店でダーガーの本を買う。

トラックバック企画『スナップ』に参加 GR-D

町を歩く

あさがおのぼる

ダイアナ
二本目も16枚撮りで撮ったので今度は
マスクを外して12枚で撮ってみよう。

まだ朝顔が咲いてますね。
明日は行く所が多くて忙しくなりそう。

こ~んこ~ん

なんじゅう?

ダイアナ  巻き忘れ

くる、こない、くる、こ~んこ~ん

top

071114.jpg

ミッドランドスクエア

せいくらべ
みにちゅあ

ダイアナ
急に寒くなりましたね。
上は日曜の夕方に撮りに行ったんですが
夕焼けになりそうかなと思ってちょっとその場で待とうと
思ったけど風が強くて一度車の中に戻りました。
20分ぐらい待ったけど雲が少し紅くなっただけでした。

ミッドランドスクエア

あおぞら

セントラルタワーズ
すぱいらる

つみき

ぴか~

GR-D

パレードを見た後こんないい天気なので
ミッドランドスクエアからはいい眺めだろうと思ったが
上から見るとなんかガスってるのか期待はずれ。
年末年始なら遠くまでみえるかな。
帰りにビッグカメラで600フィルムの10本パック(11000円)を買う。
この前はいつ買ったかブログに書いたと思って
検索してみたら去年の12月だったが、
最近沢山撮ってるので次回はずっと早くなりそう。

ドラゴンズ日本一パレード

きた~
よくみえる

走れば追いつきます、そしてまた
そんなとこのっていけません

はしれ~
はしれ~

みんな走ってます
でじかめでじかめけいたい

つかれた~

今日は朝パレードを見に名駅に。
始まるちょっと前に着いたのでもうすごい人でしたが
選手の顔がよく見えました。
反対側の選手は向うに横断できないので
見えなかったのが残念。

トラックバック企画『スナップ』に参加
GR-D

そら

まぶすい
いろいろ

何時も朝の犬の散歩の時にGR-Dを持って空の写真を撮ってます。
下の4枚が左から12日、13日、下14日、15日です。
撮ったそのままでサイズだけ縮小してます。
青空でそんなに違わないと思ったけど
写真に撮ってみると結構違いますね。

diana+

ひろいあきち
しゅわーっ

これでダイアナの一本目が終わり。
週末天気が悪かったの撮れなかったので
今週末は晴れたら撮ってみよう。


ばら

まどぎわ
まどぎわに

ビビターとダイアナを買ってスキャンが大変だが
ビビターは35mmなのでオートで12枚スキャンでき簡単だが
ダイアナはブローニーなので一枚一枚スキャンするので
すごく時間がかかる。
しかし2台も続けて買うなんてストレスがたまっていたのかな。
ストレス解消代にしては安い?高い?

diana+

ぼんやりに
きゅうじょよう

ダイアナは針穴も撮れるけどうまく撮れなかった。
上のと7日の一番下がそうだと思うけど
データーを取ってなかったのでまた今度
撮る時は忘れないようにメモしないと。

こすもす

ゆらゆら

土曜日 梅佳代展 男子
ビデオが面白かったが時間がないので全部見れなかった。
写真はも少しクスッって笑える方が自分好みかな。

diana+

ぶんしんのじゅつ
わんはい
まわりがぼんやり

赤いダイアナが発売されましたね。
フラッシュと一緒にしても高い。
初めてなのでフレームマスクを使って16枚撮ってみた。

+ Read More

ぶんかつ
ぐるりとまわって

どこでつながってるの
はなればなれ

ビビターやホルガのスキャンがやっと終わったと思ったら、
ダイアナや針穴のスキャンが待っていた。
ダイアナはほんとは先週ぐらいにアップできるかなと
思っていたが部品の不足があってだめでした。
金曜日にカメラの写真を撮ってアップしたけど中は確認してなくて、
土曜か日曜に撮りに行くつもりでフィルムを撮りに行く前に入れようと
説明書を見たらフレームマスクが入ってなかったし、
スプール軸も付いてないのであきらめて届いてから撮りに行った。

スキャン結果ダイアナ手強し、、、、、

つちのみち


コスモスを撮りに行った愛知牧場

ビビターやホルガで撮ったコスモスも
やっとスキャンしたがコスモスは
もう沢山アップしたし他にもいろいろ
あるので暇な時にfotologueの方にアップしようか。




 ドラゴンズ

あおぞらにうつしたかった

ないすぱってぃんぐ

ちょっとみえませんね

handy


祝 ドラゴンズ53年ぶり日本一
日本一記念にGR DIGITAL II買うなんていいんでない、、、、


そうします。
プロフィール

dejiphoto

  • Author:dejiphoto
  • おじさんが日常の写真を日記代わりに載せています。
    まとまり無くアップしてるのでカテゴリー
    から興味のあるところだけどうぞ。
    コメント、足跡お気軽に。
    メールはメールフォームからお願いします。
    My site
    fotologue
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる