町を歩く

どうやっていくのかな
はしれ~
もすもす
るんるん
たてたてよこよこ

GR DIGITALパーマセルテープを貼る前に撮ったもの
まだ貼ったままですがGR DIGITAL IIが発表されましたね。
形はほとんど同じで有効画素1001万画素
電子水準器 1:1モードなど。
って買う気?

今のは素子の汚れでレンズユニットを2回交換してるので
ゴミ対策はどうなんだろう。
リコーさんも2回も交換してたら利益があるんだろうか。

たこで一杯

たこだ
ぐびっ

PEN-FT 
9・10月のテーマは「おいしいもん」@1/2★Club
自宅で一杯たまりません。


レオナルド・ダビンチの壁画「最後の晩餐」が、
160億画素という非常に高い解像度の画像でネット公開。
というので見に行ったが家のネット環境では拡大表示にすると茶色い壁?が
ほんの一部見えるだけだった、残念。

そらばら

そらそらだ
そらばらだ


土曜日 
名古屋ボストン美術館のレンブラント版画展を見に行く。
ここはほんとに人が少なく版画のような小品を見るのには都合がいい。
ドニチエコきっぷで200円引き。

日曜日
ワールドシリーズ、
3時頃ちょっと町撮り。
日本シリーズを見る、野球漬けの一日。

みずたまころころ

GR DIGITAL のトラックパック企画があったので
パーマセルテープを貼ってみたけど、
スクエアはもともと好きでホルガや二眼、ゼロ、ポラ
などなどいろいろ持ってる。
GR DIGITAL のスクエアも気に入ったので
このままにしてもう少し撮ってみよう。


で新入りのスクエアDiana+

+ Read More

はなのなかのはな
はなのなかのはなに
はなのなかのはなさん
はなのなかのはなよん

トラックバック企画『スクエア』に参加
家の花をGR DIGITAL で撮る。

今日卓球便の人がピンポンとチャイムを鳴らして
Diana+を届けてくれた。
Diana+いろんな色があるんですね。
水色、金、赤と
金は注文する時まだあったけどもう売り切れで
赤はまだ発売されてないのかな。
今週末晴れたら試し撮りできるので楽しみ。

町を歩く

ちらばる
こうじちゅう
凹
やくるとがみえるかな
はちだ、、ぶ~ん

トラックバック企画『スクエア』に参加 GR DIGITAL
 
昨日の続き
朝の犬の散歩は20分ぐらい。
そのついででも結構な枚数撮れる。
ってこんな変な物ばかり気になるんですが。

町を歩く

いいひびわれぐあい
くさとがらす
ひだり?
かーぺっと
かれました

トラックバック企画『スクエア』に参加 GR DIGITAL

朝の犬の散歩の時に撮ったもの。
朝顔は10 / 02 にアップした時より花が多くなっていた。

色は自分好みに補正。

ある晴れた日に

ぼうしたんだろう
つぶら
あおぞらにほーるいんわん
よろしく
そんな~
してますね

5 おしりあい
6 きょと~ん
トラックバック企画『スクエア』に参加 GR DIGITAL


土曜日ちょっと遠出してデジ一を取り出し
写そうと思ったらなんとCFが入ってない。
そういえば前日入っていたデーターを保存するため
パソコンに入れてそのまま忘れていた。
でやけ?になってポラを撮っていたら
楽しかったので日曜も持ち出し
2日で29枚も撮ってしまった。
普通は一ヶ月10枚ぐらいなのに。

ある晴れた日に

はやくのりたいな
うまくとれたかな
まんかい
あっぷ
ぐうぐう



ぐびっ

トラックバック企画『スクエア』に参加 GR DIGITAL

今回スクエアということなので撮る時に液晶で確認できるように、
液晶保護フィルムの上なのでいいかなとパーマセルテープを貼ってみました。
これで撮った物を表示して写ってる部分を確認して
Fireworksでスクエアにしました。

撮影時F値が見えないけどいつもF8のことが多いのでいいか。
下二枚に素子によごれが付いたような物が、、、、、
ちょっと不安。

「おいしいもん」カキフライ、生中

かきくえば

いつものように

食べ物の写真もよく撮るけど店で撮る時は
一眼だと目立つのでほとんどGR-Dで撮ります。
9・10月のテーマは「おいしいもん」
なんで
PEN-FTで撮ったけど、露出、ピントがオートでないので
さっとバックから出してさっと撮るのにあせりました。


ドラゴンズ2位だったのに日本シリーズなんて、、、

うれしいんですが、、、、



うれしい。

ポチ

なまえまちがえるなわん

催眠術をかけられ
太っ腹な点数に後押され
コスモス写真を期待され
ポチッとな。


って冗談はさておきやっぱり自分の気持ちに素直に。
あっ、家の犬の名前ポチでなかったぞ。

こすもす

そよそよ
とけこむ
ぽつぽつぽつ

ブローニーで撮ったものも今日現像出来上がったので
明日ぐらいスキャンしてうまく撮れてたらアップします。
ビビターで撮ったのはもうスキャンしたけど
曇り空でうまくスキャンできない。
同時プリントのほうがきれいだから困ったな。

こすもす

はちがとまってます
あかしろぴんく
ぴんく
ふんわり

これは14日の日曜日に撮ったもの
青空をバックに撮ってみたいので今週末
晴れたらもう一度撮りに行ってみよう。

違ったカメラを持って。

こすもす

くもりぞらのした
ぴんくぴんく
しろぴんく
こすもすよん

トップの写真

この時季になるとやっぱりこすもすを撮りたくなります。
犬の散歩の途中にこすもすが沢山咲いてる畑があったけど
最近マンション建設中でもう見ることができない。

京都の雑貨

わ、わ、わ、わもの
ちどり
たびたび


パルコの本屋で本を2冊買ったらギャラリーの
招待券をくれたので見に行った。
京都のかわいい物がいろいろ展示してあって
入り口で撮影できない物もあります、と言われたので
あれ、撮ってもいいのかなと聞いたら、いいですって。
なぜかポケットにカメラが入っていたので撮ってみました。

あまりいたそうじゃない

剣山
はなのなかのはな
たべれそう

Lomography JapanからDiana+が発売された。
でも買いませんよ、
買いませんけどちょっと見にいってみました。
さらに新しくピンホール&パノラマ撮影機能を追加
ん、ん、ん
ちょっと気になるぞ。
でもかいませ、、、、、、、、、、、

なんのはな?
おしべ?
これもなんだろう

花もあまり近づきすぎると
何の花だか分からなくなる。

と言うかピントも合ってなかったり
ブレてもいるんですが。

彼岸花

しっとり
ころころ
ころころに

今日はあいにく朝から雨が。
晴れたら近くの町をぶらぶらして撮ろうと
思っていたが、家で花を写してゆっくりする。

彼岸花

まんじゅしゃげ
うえから

家の彼岸花を今日撮ってみました。
金木犀の甘い匂いも流れてきました。

むくげ

ぷち
せいれつ

こんな形で木の下に落ちていたのを拾って撮ってみる。

落書き

+ Read More

Vivitar Ultra Wide&Slim

こっちこっち
はいったか
ぱす

最後クロス風に
デジタルやフィルムの写真をパソコンに取り込んで
色味を変えたりモノクロにしたり
加工したりが好きなのでいろいろやってます。
これはソフトでクロスに変換しただけなので簡単。

Vivitar Ultra Wide&Slim

せんとらるたわー
すぱいらるたわー

ビビターにポジを入れて撮ってみました。
晴天の日に撮った物で補正ができないので
ちょっとオーバーぎみでしょうか。
ビルの中で撮ったのはやっぱりだめでした。
ネガフィルムで撮った方が無難かな。
下に拡大

+ Read More

ひつじぐも

うはうは
いっぱいひつじ
あざやか

今日の朝の雲
いい天気できれいなひつじ雲が
ひつじが一匹、ひつじが二匹、、、、、、、、

+ Read More

プロフィール

dejiphoto

  • Author:dejiphoto
  • おじさんが日常の写真を日記代わりに載せています。
    まとまり無くアップしてるのでカテゴリー
    から興味のあるところだけどうぞ。
    コメント、足跡お気軽に。
    メールはメールフォームからお願いします。
    My site
    fotologue
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる