Vivitar Ultra Wide&Slim

いまいち

今日は仕事をさぼてん
きりかぶ
まんかい

サルビア?

昨日、今日は涼しかったですね。
今までが暑かったのでよけいに涼しく感じて
今日は長袖にしてちょうどよかった。
コーヒーも久しぶりにホット。

Vivitar Ultra Wide&Slim

そらたかく
けたけた
あかいはな

ビビターで町歩き
保証期間が一ヶ月しかないので沢山撮らないとと
言うだけでなく1本撮ってみたらよかったので
5本も撮ってしまった。
後他のカメラで2本、ブローニーが2本なのでこの一年で
一ヶ月の使用量最多かな。


Vivitar Ultra Wide&Slim

はははん
あわわわ
くもながれる
おやじぎゃぐ
とうだいはどうだい

下二枚が手動でスキャンしたので幅がこの大きさ。

GR-Dがまたゴミが写るようになって
光学レンズユニットの交換で戻ってきました。
保証期間内なのでただでしたが
期間すぎだとすごい高いみたいです。
毎日使ってるので一年ぐらいで次期GR-Dが
でたら下取りで買い替えようか。

Vivitar Ultra Wide&Slim

すいへいせん
まぶしいたいよう
ひとがみえるかな
みにくいとおもってよったぞ
なみ

17日にアップ(GR-D)した日のビビターの写真
知多の海は1時間ぐらいで行けるので
ちょっと海が見たいなと思ったら車で
午後からでも気軽に行けます。

Vivitar Ultra Wide&Slim

おいてかないで~
どんどんかるよ
とうもろこし?
ひろびろ

二枚目はカメラのひも(ストラップ)が写ってしまった。
ビビターは絞りシャッター速度は固定だけど
どのくらいなんでしょうね。
天気のいい日でも適当にパッと撮るとブレます。

今日はあいにくの曇り空
少しだけ倉庫を撮った後
アートグラフギャラリーに行く。

Vivitar Ultra Wide&Slim

ひろびろ
こうせんもれ?
とりかひこうきか
ほこうしゃようはし

最近用事で栄に行く時はドニチエコきっぷを使います。
600円で市バス、地下鉄乗り放題だけど
カメラ屋巡りになったりしてちょっと危険。
名駅のビッグカメラから栄のトップカメラの中古カメラを見て
大須のコメ兵の中古カメラを見るなんてコースになったりして。

Vivitar Ultra Wide&Slim

じてんしゃおかれば
せいじょうですか

しんでんず
うんがでうんがよかった
うすいくも
ゆうやけ

しばらくビビターの写真続きます。
ちょっと逆光になるとフレアがすごいです。
いい具合に出ればいいけど運任せ?
夕焼けの写真はもう少し高感度のフィルムを
使った方がよさそうです。

Vivitar Ultra Wide&Slim

きもちよくうたう
わたろう
さどるのしろいふくろ

しろいくも
きらきら

Vivitar Ultra Wide&Slimは
巻き上げてシャッターを押すだけです。
GR-Dより小さいのでズボンのポケットに入れて
持ち歩きたいのですがなんか割れそうで、、、
ってそんなことはないと思うんですが。
地下鉄の駅で撮ったのは暗くてだめでしたが
室内ではどうでしょうね、一度試してみないと。
外で撮る分にはほんとに気に入ってます。

Vivitar Ultra Wide&Slim

おあしす
おあしすに

GR-D
あおだ~

あかだ~

びとん

かんらんしゃ
さかえ

6月にべろさんの記事でVivitar Ultra Wide&Slimのことを知り
ネットでいろいろ見てるうちに欲しくなったが
みな売り切れで在庫がない所ばかりだったのであきらめていたら、
8月ぐらいにギズモショップで予約をとり始めたので購入。
マルディちゃんも同じ時期に買っていてびっくり(笑)
8月末に宅配で届いて見たらなんか安っぽいです。
大きさはGR-Dより横幅が短いぐらいで重さが
10分の1ぐらいと言うのはオーバーで3分の1ぐらい。
1000円と言われても納得?
写りはプラスチックレンズの割りにいいかな。
22mmのコンパクトカメラなんてあまりないので
(余裕があればGR21なんか欲しいんですが買えません)
この値段でこの写りなら買ってよかった。
保証が一ヶ月と言うのがちょっとですが
気軽に持ち出して楽しめそうです。


上のGR-Dとの比較
Vivitarの方はオートでスキャンしたので
上下がもう少し広いです。
色はオートでスキャンした後
調整しました。

ある一日

さんぽちゅう

9時半頃
ちかからうえを
市美術館
それはたいへんだ

チラシ、カタログから
せんたーらいん

いねはい~ね~
ひろいうみ
しろいくもとしろいとうだい

今日は市美術館と大黒屋画廊に行って、
晴れたら海に行こうと思っていたが、
昼前雲が多くまずは美術館に行って
様子を見てからということに。
美術館に入ったら祭日で最終日なのに
人がほとんどいない、一室目と二室目は
誰もいなく最後まででも10人いなかったのでは。
前の展覧会がダリですごい人だったのとは大違い。
上のカバンの中には電球虫やはさみ虫などが。
次に画廊に行った後いい天気になっていたので
知多の海に。
暑いぐらいだったけど風があったし
頭に手を当てても真夏のように暑くなく
気持ちいい海が見れていい一日。

ゆうぞら

くもながれる

ローソンの同プリができたので
取りに行ったら750円に値上がりしていた。
夏はあまり写真を撮らなかったし
フィルムはブローニーは何本か撮ったが
35mmはハーフ一本撮ってだめになったのが
あっただけだったので久しぶりに出したので
150円も値上げしててびっくり。

空と電柱

そらやぶれる
やぶれるまえ

期限切れのフィルムでした。
下の色だと結構好きなので
手持ちのフィルムを
ちょっとワインのように
熟成しようか。

いぬ

まて

夜じゃないようですね。
画像補正かな。


ポラロイドはもうインスタントカメラを
生産してないけどフィルムは
長いこと作って欲しいですね。

ねこ

じ~~

夜でしょうか?

ねこ

していせき
みられてるにゃ

トップのポラと同じもの。
お気に入りの場所、
植木鉢に人工芝マット。
しかし雑草がすごいですね。
取ってもすぐにこんな状態になります。
もっとこまめにしないと。

町を歩く

てれびとう
なにをやってるのかな
けむたいぞ

土曜日栄に用事で出かけたら
セントラルパークで各県の物産展をやっていた。
んん、、何だこの煙は

+ Read More

そら

あおいそら

あおいそらしろいくも

あおいそらさん

家から見た空
GR-Dで撮った写真はちょっと青くなるので
後から補正することが多いけど
空は青くて気持ちよいのでそのまま
サイズを縮小したのみ。

最近は写真の色や明るさをいろいろ
いじるのが面白い。

お疲れ

かってにとってくれ

どうも夏バテのようで、、、




と言っても

+ Read More

びっくり

びっくりおおめだま

犬の散歩の時隣のネコ、
ビックリさせたようでごめんね。

新管理画面にしたけど表示が速くなったのかな。

町を歩く

あそびおわった

やわらかいひかり

どらむかん

何時も町歩きの時はほとんどズーム一本で
f8で撮ることが多い。
新しいレンズなので開放から
色々絞りを変えて撮ってみた。

今日は蒸し暑い一日だった。

緑青々

おおきなき

あかいのはなんだろう

きらきら


オートハーフに入れたフィルムが
やっと一ヶ月以上かかって72枚
撮り終わったので巻き戻し蓋を開けたら
巻き取れていなくてフィルムが見えてびっくり。
巻き取る時になんか軽いなと思ったが
全然巻き取れてませんでした、がっくり。
ネジが外れてなくなっていたので
もう使えない、、、
暗室(コタツ)で巻き取ればいいか。

町を歩く

ぼんやり

ぼんやりに

ぼんやりさん

この前買った50mmで絞り開放で

世界陸上最終日
ずっと楽しめました。
 
ちょっと涼しくなってきて散歩しながらの撮影も
楽になってきた。

少年野球

たのしいな

うてるかな

どれをつかおう

今日IEを開いたらIEのバージョンアップの画面になったので
IE7にしたら、ブログの記事が中央揃いになってる。
今まではポラの小さめのは中央になるようにしていたが
これからはちょっとだけど手間がはぶけるかな。
プロフィール

dejiphoto

  • Author:dejiphoto
  • おじさんが日常の写真を日記代わりに載せています。
    まとまり無くアップしてるのでカテゴリー
    から興味のあるところだけどうぞ。
    コメント、足跡お気軽に。
    メールはメールフォームからお願いします。
    My site
    fotologue
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる