つくりものみたい

印度浜木綿 でしょうか?

今日は名駅と栄に用事があったので、
ドニチエコきっぷを買って出かけた。
600円でその日バス、地下鉄乗り放題なので
3回乗れば元がとれます。
で6回乗ったのですがその内2回は
何時もなら歩いてる距離なんですが
まあいいですね。
名駅はビッグカメラに注文してた物、
と言ってもカメラやレンズでなくアダプター、スクリーンを
取りに行ったのと三脚を買おうと見に行ったけど
結構高いので50mmのレンズとどっちを買おうか
迷って結局保留。
迷うと言うことは結局両方とも買ってしまう、、、かな。

ポスト

ぽすとがぽっと

これからの季節、日陰ができてポストもうれしい?

東海地方は梅雨明け宣言が出ました。平年より7日遅く、
昨年より1日遅いそうです。
34・2度もあってほんとに暑かったです。

町を歩く

いっぽんくださいな

ナンバーワン、オンリーワン
おきあがれないぞ

もう梅雨開けでしょうかね。
朝からせみが元気に鳴いてます。

町を歩く

かくれんぼ

ちょっと見えにくいですが。
なにかごようですか

おこんにちは。

続きにハンコ

+ Read More

町を歩く

すっごい

ヘビースモーカー?
もうすぐでばん

昨日は、今日は、か。全英オープンを見てて
混戦になってきて面白かったので
寝るに寝れなかったが、
ガルシアが18番でパーパットを外し
4ホールの延長戦に入るというので
さすがにあきらめて寝てしまった(2時半ぐらい?)
せっかくそこまで見たので最後まで見ればよかった。
ゴルフはしないけど見るのは好き。
マラソンとかも絶対走れないけど見るのは好き。

あじさい

あきやのあじさい

ちょっとおそかった

こうえんのあじさい

あめのひのあじさい

かれたあじさい

そういえばあじさいの写真をアップして
なかったなと思って探してみました。
GR-Dを何時も持ち歩いてるので
見かけたら撮ってます。

今日は暑かったですね。
昼ごろちょっと撮りに行ったら
暑くて30分ぐらいでギブアップ。

コンテナ

おやじぎゃぐだ

びびっとないろにびっびっときた
にゅうよーくいきたい


銀行のATMで現金で送金しようとしたら
380円送金するのに420円も手数料がかかるので
びっくりしてやめた。
で家に帰ってネットから送金。

ショーウインドウ

わいんをつごう、だれの、わいんの

久しぶりにロモを使うと距離を合わすのを
忘れこんなふうに。
反対に近くの物を撮った後そのままで
風景なんか撮るもんだからボケボケに。

線路

いいさびっぷり

フォトショップELでスキャンして補正
とかしてるけどその画面の色と
アップしてからの色がちょっと違うので困る。
フォトショップELで見てるのはちょっと
地味な色に見える。
クロスプロセスは色がどういうのが
ほんとなのかわからないので、
一枚一枚あ~でもない、こ~でもないと
色々やりながらスキャンするので
ものすごく時間がかかる。
クロスだけにくろ~する。

町を歩く HOLGA

なつみかん?

じゅうきがじゅっき?

久しぶりにクロスプロセスをしたので
ただ今スキャン中。

つた

もうすこしだ

ちょろっと

夕日を浴びて(上の写真の葉が出始めの頃)

前にデジカメでアップした倉庫。

土曜日写真集3冊も買ってしまった。
ストレス発散?
森山大道 大阪 遠野物語
川内倫子 種を蒔く

台風一過

とりすぎた

しろいくも

きもちいいそら

昨日は一日雨だったので
ちょっとポラで花など撮ってみた。
雨の日にポラで撮る事がほとんど
なかったが撮ってみたら面白くて
あっという間に一本撮りおえた。
今日は台風の影響もなくいい天気になって
気持ちいい空に白い雲。

町を歩く HOLGA

いや~ん、ばか~ん

あなたと私の関係
いろちょうわ

コンテナと木の実?

フィルムからデジタル、そして今は両方。
別にこだわりはないのでこれからも
気に入ったカメラで気楽に撮って楽しめれば。
と言ってもポラロイドのフィルムはだんだん
生産中止になって困ってしまうんですが、
SX-70フィルムもなくなる前に使えたし
600フィルムは当分なくならない?だろうし
ポラガの80 seriesフィルムも販売終了したけど
買い置きがあるのでもう少し楽しめる。

HOLGA

こんてなもうとりにこんでな

ぼくおおきいものねらってます

二重露光
いや二重露光になってしまった。

ブログに最初にアップしたHOLGAの写真を見たら
フィルムを買うのが3,4年ぶりぐらいと書いてあった。
その前はデジカメばかりと書いてあるので
そんなに前からデジカメを使っていたかと調べてみたら
平成10年にFinePix700で150万画素が
発売されているのでその年ぐらいからだろうか。
デジカメが今みたいにこんな短期間にきれいに写るように
なるなんて想像もできなかったし、デジタル一眼なんて
夢の夢その年のEOS D6000、600万画素 3,600,000円。
それよりもHOLGAを買ってからこんなにフィルムカメラに
またはまるなんて想像できなかった。

雨上がり

ひとが、、、しんれいしゃしん?

プロフィールにデジタル、針穴、HOLGA、
などで撮ったと書いてあるわりにHOLGAの
写真が少ない(もう一つの方が多い)
のでちょっとアップしよう。

町を歩く

ぴっちぴっちじゃない

ん?

ぬけがら?

町の写真はデジ一ではズーム一本で撮ってるが
たまにはEF50mm F1.8を使おうかなと
思って付けてみたらファインダーが
ちょっと暗いし全然反応がない。
撮影素子の清掃の時にサービスセンターに
持って行って見てもらったら絞りが悪くなってる
けどもう古いレンズなので直せないかもと。
見積もりも出してもらったけど
EF50mm F1.8 IIの価格より高かった。

町を歩く

とっていたらみちをきかれた

横に3枚は撮った順番どうり

何時もはローソンの同プリだけど
リバーサルなので自分でスキャン。
ハーフサイズだと自動でうまくできないので
3枚ずつスキャン。
72枚ぐらいあるので時間がかかるが
スキャンしながらブログめぐりをしてたので
あまり気にならなかった。

使用カメラ 冬眠?カメラ

路上メモ

りんりん

フタを撮ってたら自転車が通り過ぎた。
前輪が、、、、
一番右 路上禁煙地区マーク
つぎはぎ

昨日の消火栓は鯱2だけどこれは鯱と城
プロフィール

dejiphoto

  • Author:dejiphoto
  • おじさんが日常の写真を日記代わりに載せています。
    まとまり無くアップしてるのでカテゴリー
    から興味のあるところだけどうぞ。
    コメント、足跡お気軽に。
    メールはメールフォームからお願いします。
    My site
    fotologue
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる