路上メモ

あじさいとしょうかせん

鯱です。
すいすい

矢印方向にゴ~
るんるん

絵柄が見えやすい写真 これはGR-D
マンホールの蓋
このマークは、名古屋市の下水道が大正元年11月15日に
供用開始されてから、80周年にあたる平成4年から
下水道のイメージマークとして活用してきました。

5月・6月のテーマは「路上観察!」@1/2★Club


町を歩く

げんえきでしょうか

壁とウルトラマッチ
ん~、わかんねぇ~~

どういうことなんでしょう
わかりやすすぎます

すぐそこって、
ほんとにすぐそこでした。
知多の町にて

海へ行ったときも時間があれば
近くの町をぶらぶらします。

夕方の観覧車

ぐるぐる

昨日の夜ゴキブリ一匹撃退。
ゴキブリ手でつかめません。
同じ黒光りしてしかももっと大きいカブトムシ、
クワガタなら手でつかめるんですが。

やさしいあお

ちょっと前の写真なのでアップしたことが
あるかなとカテゴリの針穴写真で
見てみたがまだアップしてなかった。
もう最近だいぶ前から記憶力が怪しくなってきたので
予定をホワイトボードに書いたり、
買い物の時はメモをしたりするけど
そのメモを持って行くのを忘れることが多い。

ひかるうみ

以前撮った写真を整理してたら
出てきた海の写真。
見てたら行きたくなった。

ぴんく

ぴんくいっぱい

ひょうしきにあわせ

ひまわりにはおおぞらがにあう

かんなをみにいかんないの

なが~いめしべ?


何時も犬の散歩のときにGR-Dをポケットに
入れているので花が咲いてると犬を待たせ
パチリ。
後同じ所から同じ空も撮ってます。

雨の日の花

はじきたい

ありゃありか?

ひらけごま

ぴんくのうちわ

以前はオークションもカメラを見ることが
ほとんどだったけどいろんな物を見るように
なったので変な物を落札する危険が。
牛乳のフタとかで8枚ぐらいで5千円とかで
落札されるのをみると家にも何かありそうか
と思うけどどうなんでしょう。

雨の日の花

おちそう

ぱすてるからー

ころころ

いっぱい

今日の名古屋は蒸し暑くてぐったり。
明日あたり雨がふるのでしょうか。
暇な日はよくブログを見て回るんですが
すぐ時間が過ぎてしまいます。
リンクしてある所からまたそのリンクとか
見ていくといくら時間があってもと言う感じ。
暇な時はテレビを見てたのがちょっと変わりました。
あっ、ヤフーオークションを見るのも多いですね、
最近カメラを落札するのが少なくなったけど(笑)

ばら

どうやってとったのかな

でじかめです

あかいばらはたくさんさいた

おれんじのばらはおれんちのばら

しろいばらはきれいにさかなかった

梅雨入りしてから一日雨が降っただけで
後はいい天気で暑いぐらい。

久しぶりにプリントしようと思ったら
ノズルが詰まっていたのでチェック、清掃。
じゃかすかプリント。

ハンドパワー

なかなかきょうれつ

きてます、きてます
はなにひかりを


なわけないですね。

お昼寝、白い船

ひやけしそう

そとはすごいなみ

気象庁
梅雨の時期に関する東海地方気象情報 第1号
平成19年6月14日11時00分 名古屋地方気象台発表
(見出し)
 東海地方は、梅雨入りしたとみられます。

今日は一日雨
なので晴れの時の写真を。
と言うかホルガで雨の日に撮ったことないかな。
雨上がりはあったか。

赤いばら

あかとしろどっちがめだつ?

ホルガからフィルムを出して
留める紙をを貼る時に手元から
フィルムがすべりびっくり。
巻いてあった状態からびろ~んと
広がり後一歩でフィルムが見える
と言う所でキャッチ。
そのまま転がったら全滅でした。
ちょっと巻き太りしたので
心配でしたが光線漏れが3枚ぐらいと
最後のコマだけ感光してただけで
何とか助かりました。
あっ、でも最後のはいい写真だったかも。

ばら

おつかれさん

たのしめました

下のバラの枯れたもの

久しぶりのホルガの現像
画材店に額を買いに行ったら
ザ・チョイス展(イラスト)がやっていたので見る。

ばら

どんないろでしょう

しろではありません

土日とも雨が降って雷が鳴る天気だったけど
今日は快晴で暑いぐらい。
家のバラもほとんど咲き終わり
紫陽花の花が咲き始めました。

ある一日

ぴぴぴ

ぴちゃぴちゃ

びび

ぶれぶれ

はるさめじゃ

わっせわっせ

今日は昼前に写真新世紀を見に行きました。
ギャラリーに入ると2人しかいないので
ゆっくり見れたけど少なすぎじゃないかと。
加工した作品があって自分も色々加工するのが
好きなので楽しかった。
グランプリの顔の右、左を分けると
ほんとに別人みたいになって面白い。
しかしよくこんなにうまく繋げれるもんですね。
写真新世紀は多分名古屋で初だと思うけど
色々な写真展が名古屋でももっとやるように
なるといいな。

町を歩く

あんまりちかよらないで

いやん

しつれいします。

なんてことない事も写真に撮ると
ちょっと面白く見える事もある。

あかい

なんのはな

ばらどらむかんおばあちゃん

76枚のうち下の写真のように
半分ぐらいはっきり写ってるのが
3枚あるのでレンズのほかに
原因があるのかな。
あってもモルトの張替えぐらいしか
できないです。
ブログを見てると結構自分で分解して直して
いる人がいるのですごいですね。
ジャンクカメラをちょっと分解してみたけど
ネジが小さすぎて小さい部品とネジを
一緒に持ってドライバーで締め付けれ
ないのでやっぱり無理ですね。

あおい

しろいばらとしろいくも

にゃんですかね

このカメラでセルフポートレートを
撮ればシワが見えないからいいかも。

路上メモ

このきなんのき

つた

さどるをさっととる

きいろいはな


レンズがカビてるけどここまでぼけるのかなと言う写り。
一番下の右の方がかろうじて写ってる。
ちょと面白いのもあったので
ソフトフォーカスカメラとして使おうか(笑)
5月・6月のテーマは「路上観察!」@1/2★Club

つた

ふるすぎ

わ、わ、わ、わがひとつ
ぬりつぶすぞ

よく撮りに行く所だけど最近行ってなかった
倉庫が沢山ある所。
ちょうどいい具合に蔦の葉が生えてました。
一年前も撮ったけど一年早いですね。
プロフィール

dejiphoto

  • Author:dejiphoto
  • おじさんが日常の写真を日記代わりに載せています。
    まとまり無くアップしてるのでカテゴリー
    から興味のあるところだけどうぞ。
    コメント、足跡お気軽に。
    メールはメールフォームからお願いします。
    My site
    fotologue
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる