ボール遊び

がんばれ~

ぼうるはあっちだぞ

GR-Dの画像に黒い点が写るようになり
撮像素子のよごれだと思った。
最初小さいけど濃かったので気になって
見てもらおうと思って次の日に送る前に
もう一度撮ってみたらあることはわかるが
薄くなっていたのでどうしようかと思ったが
やっぱり気になるので土曜日にサービスセンターに送った。
今日戻ってきて修理書を見たら
光学レンズUNIT交換と書いてあった。
素子のよごれで交換するのかな。
よくわからないがなくなったのでいいのだが。

新緑の頃

てのひらいっぱい

そのに

ぼうるはうしろだぞ

ちょっと高いレンズを借りて
撮ってみる。
(EF14mm F2.8L USM TS-E24mm F3.5L)
欲しいけど買えません。

狂犬病の注射
フィラリアの薬を貰いに行く。

海にて

おっやこ

この針穴インスタント写真は下の日のではなく
だいぶ前のもの。

価格.com のカテゴリに中古カメラ
ってのができてるがほとんど
マップカメラだ。

土曜日 春陽展




海にて

うみをみる

今日はいい天気で
外をカメラを持って歩いてると
汗が出るぐらい暑かった。
鼻の頭が赤くなった。

海にて

あなたとるひとわたしとるひと

いきがいいよ!

いろいろ

3時頃でしたが漁港でせりをやってました。
獲れたてでうまそう。
鯛、黒鯛、烏賊、、鮟鱇、スズキ、
カワハギ、カレイ、などなど種類も
沢山でした。

海にて

いそげいそげ

ういてます
ひとりじょうず

オートで撮ったので暗くなってます。
ほんとは昼間なので明るいです。

海にて

うかんでみえる?

見方によってへこんで見えたりうかんで見えたり。
影をじっと見てるとうかんで見える。
だれのさくひん

なにをおもってみてるのか

昨日は天気がよかったので
久しぶりに海に行った。
風が強くウインドサーフィンを
やってる人は風に運んでもらって
気持ちよさそうだった。

ばら

もっとしんく

たいりん

GR-Dをポケットに入れる時
左利きなので左に入れるので
出してそのまま撮りたいけど
右に持ち替えないといけない。
左利き用のカメラがあるといいな。

長実雛罌粟 ナガミヒナゲシ

あっちこっち

どれがいいかな

おみくじ いっぽんどうぞ

道路わきに咲いていた長実雛罌粟を
ちょっと取ってきました。
雛罌粟、漢字書けないな。

+ Read More

ねこ

おみあい

はいってみたい

世界ピンホールデーにアップしたねこ。

先週の土曜日
若冲と江戸絵画展 愛知県美術館

歩道橋の上から

ぴかぴか

そっとまつ

世界ピンホールデーの日に撮ったもの
夜、歩道橋の手すりの上に二台の針穴カメラを
置いて15分ぐらいじっと待ちました。
何かやってるとすぐ過ぎてしまう時間だけど長い、長い。
下はデジで針穴カメラを写したけど見えにくいですね。

港にて

あおいそらのしたのあおなみせん

こんくりのさんばし

こんてなだけどこんでなくあお

こんてながこんでないことなくこんでいた

世界ピンホールデーの日に撮ったもの
いつもよく行く名古屋港

はな

うっすらぴんく

じめんにさく

はなびらにかふんが


世界ピンホールデーの日に撮って現像に出した
フィルムにその日以前に撮った物から。
世界ピンホールデーのその日に
自分の気に入ったものが撮れるとは
なかなかないのでその日に撮ったということで
参加させてもらいました。
こうやってその日の世界のピンホール写真を
見れるのはいいですね。
そのピンホール写真

ぐったり

またへんなとことってるわん

家のワンコもGW疲れのようで。

ばら

うえから

よこから

50mm開放で撮ってみる

今日は朝から雨、
連休は色々と市内の催し物に
出かけたり町撮りで疲れたので
ゆっくり休息。

ばら

あいす

うずうず

いとまき

家のばらの花が咲き始めました。
去年植えたこのばらも何輪か花をつけたので
一輪挿しにして撮ってみました。
ほんのりと香りがしていいですね。
GR DIGITAL
トラックバック企画「香り」に参加

ある一日

どちらにいこうかな

あおなみせんです

あかまんもす

ひろい

モーターショーなどやる所なので広い
きもちいいかいたいのか

にてる?

200円って安い!
いらすと

いっしんに

今日は昼から名古屋港に撮影に行き
3時から名古屋港のポートメッセでやってる
マンモスフリーマーケットに。
3時からだと2時間だけど500円なので
どんなものか見るのにはちょうどよかった。
手作りのブースとかがもう少し沢山あれば
楽しいかな。

ある一日

これいいかな

文字モード ちょっと書き込みに時間がかかる
むっくり

見たとき横になっていたのでぬいぐるみかと思った。

ここ

ココのデラックス・カレー デラックス?だからちょっと高い
しんごうまち

今日は天気が悪かったのでフィルムを現像に出しに行き
吹上ホールでやってる名古屋骨董祭を見に行く。
安いのか高いのか古いものか新しいものか
わからないので見るだけで。
家に帰ってから夕方フィルムを取りに行った
ついでに丸栄でやってる中古カメラ、用品大バーゲンに、
ついでですから。
プロフィール

dejiphoto

  • Author:dejiphoto
  • おじさんが日常の写真を日記代わりに載せています。
    まとまり無くアップしてるのでカテゴリー
    から興味のあるところだけどうぞ。
    コメント、足跡お気軽に。
    メールはメールフォームからお願いします。
    My site
    fotologue
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる