びよびよ~~ん

へへへへへっ

じょうしょう

でればるんるん

なんでしょう

昨日は11時ぐらいに近くの港に行って
2時間ぐらい撮った後、公園に猫を撮りに行ったけど
一匹もいないので台湾ラーメンを食べ家に戻る。
4時ごろ公園に行ったら猫が何匹か。
餌をやる人がいるみたいでその時間だけ
集まってくるようだ。
ちょっと撮った後画廊アートグラフ、いとへんに行き
帰ってから夜、少し近くの道路工事を針穴。

町を歩く

はやあし

つき

あかからしろへ

昨日栄にて

昨日の昼ごろから天気が悪くなり
すごい風に雨が降ってきて
明日の針穴撮影はどうなることかと
思ったがすぐに天気が回復して
今日はもうすばらしい晴天に。
ゼブラは桜の写真を撮ってそのあまりが
あったので今日その一本を撮り現像に。
後一本が途中までだがこちらのほうが
いい感じに撮れていそうなので
連休中に撮ってしまおう。

路上メモ

なんのすじ?

しっとり?

ふたり

こんどはどこえいこう

明後日の日曜日は世界ピンホールデーなので
何時もよく行く近くのお気に入りの場所と
最近見つけた近くの猫が多い公園に行ってみよう。
針穴カメラも何台かあるので全部持って
行こう、雨が降らないといいのだが。

路上メモ

ぽちぽち

しい

こうすいなんすい

かれはとまっち

まだGR Dの画像設定をどうしようか
色々試してます。
色が青っぽいのを直したいけど
色の濃さしかないんですね。
コントラストとシャープネスは
後でソフトで変えるより画像設定で
やったほうがいいのかな。

路上メモ

せんにそって

1.54

うすくなるのね

どっちがめだつ

最後道路脇の空き地

撮る時は犬を連れてしゃがみこんで
何かしてるようでちょっと怪しい?
でもGR Dだから小さくてわかりにくいので
デジ一よりまだいいかな。

路上メモ

あおちゃ

たいようこっちでいいの

せんにそって

犬の散歩の時についでに。

ブログを見て回ってるとリコーGX100の話題を
よく見かけます。
スクエアが好きなので欲しい気持ちもあるけど
ほんとに必要ならトリミングして
スクエアにしてもいいような気もするし、
付属品もつけるとまだ高いですね。
中古のローライフレックスやハッセルが
買えちゃいますから。
それにまだGR DIGITALを買ったばかりだし
といって物欲を抑える。

ペットボトル

どこまでつづく

ほんじつきゅうぎょう

よく見かけるペットボトル。
普通は塀の下とかにあるけどこれは上に。
ドアの前も始めて出会いました。
車の周り全部とかも以前撮ったけど
動かすたびにどけないととなると
どうなんでしょう。
『トラックバック企画「出会い」に参加』

さくら

つれますか

あかいでんしゃ

さくらちる

4月のテーマは「桜!」@1/2★Club
ハーフカメラに36枚撮りを入れると
72枚も撮れるので色々遊べます。
で同時プリントして600円で安いし。
さくら今年も去年と同じ所に撮りに行って
沢山撮ったけどなかなか思うように撮れませんでした。

POLAGAでチューリップ?

あずきいろ

なんでこうなるのよ。

下の写真と同じ窓際で撮ったけど
少し露出アンダーになるかなと思ったが
どうしてこんな絵のような写りになったか。
実際はもっと微妙でかろうじて写ってると
いう感じですがスキャンして補正したが
見たようにはならなかった。

チューリップ

あおいよ~

あかいよ~

家で咲いたチューリップを
鉢植えで楽しんだ後一本が花びらを落としたので
他のを切り取って写真を撮りました。
安い時に買ったsx-70フィルムが残り一本ある時に
NDフィルターを貼り付けてしまったので
剥がすのもなんだしと思っていたが、
有効期限が4ヶ月過ぎてしまったので使うことに。
上がそうですが同じ所で撮ったのにこんなに
青かったかと、懐かしいなこの青。
下は680 600フィルム。

David Hockneyのように

がたがた

デジカメやフィルムではよくやってたのですが
インスタントでは初めて。以前のもの
フジのインスタントフィルムは人気がないのか
オークションで送料込みで一本400円ぐらいで
買えることがよくあるのでこんな遊びも。
フジのインスタントカメラはSX-70より
くっきりはっきりと写って少し味?がないので
人気がないのだろうか。

さくら

さくらのかげ

すっごいさいてるみたい

ポラガ
ちょっと間をおくとすぐ失敗します。
最初ポラを引き抜いて携帯で時間を計ろうと
した時カメラをみると引き蓋がささったまま、、、
二枚目が落ち葉でなんとかよかったが
バッグからカメラを出して三枚目を撮ると
なぜか二重に、バルブに方に動いていた。
下は意識的に二重露光したもの。
ゆきがふる

インスタント写真
ちょっと露出オーバーでした。

はなびら

わがいっぱい

やわらかかたい

はなびら

いっぱいいっぱい

インスタント写真

さくら、近所の公園でポラやホルガで
撮った写真がもう少し続きます。
針穴はまだカメラにはいったままなので
時季外れになるかも、、、、、

さくら

とんねるにとり

ちいさくひと

はんはん

つれるかな

もうすぐおわり

下3枚が五条川
上2枚は五条川の近く

日曜日に五条川に行ってきたけど
両側に桜がある所は臨時駐車場に
入るまでがすごい渋滞で何時間かかるか
分からないので人の少ないほうに。
こちらは人が少なくてゆっくりと
花を見てから写せました。

さくら

まだまだつづく

ちょっとひといき

お尻に花びら?
ぺったり

さかではありません

上4枚名古屋城にて
たのしいさんぽ

だいぶちってます

毎年同じ所に桜を撮りに行きますが、
目的地に着く前に車から桜並木が見えると
少し寄り道して撮ったりもします。
今年もまたいい所が見つかりました。

さくら

さくらとたんぽぽ

ぴんく

うっすらぴんく

かーどおっけい

いいなげめだぽっぽ

ぺったり

土曜日は少し雨がパラパラする中
名古屋城に桜を見に行きました。
もうちょっと散り始めてましたが
きれいでした。
今日は天気がよかったので五条川の
方に遠出、じばらく桜の写真が続きそう。

セメント工場

よる?

インスタント写真 針穴

デジタル写真は外付けHDに同じものを2台に
保存してるけど、何万枚になると目的の
写真を探すのが難しいので
花、町、壁、猫、etcなどと分けてみる事にした。
すごい時間がかかったのでこれからは
撮った後保存する時にやろう。
フィルムのスキャンもたまってるのだった、、、



橋の上から

ままきれい

うちらはかんけいないもん

おいらも

おなじく

みられた

GR DIGITAL
小さくて軽いのでポケットに入れていたのですが
椅子に掛けた時にポケットから
ポトリと床に落ちてしまいました。
ビックリしたけど木の床で低かったのと革ケースに
入れていたのでへこみもなくてよかった、気をつけないと。

さくら

ぱす

ほんわか

もうすぐまんかい

ちょっとはやい

さくらとなのはな

日曜日に山崎川の桜を見に行きました。
まだちょっと早かったようで
今週末のほうがよさそう。
駐車場が500円だったので桜を撮ってから
近くの町を2時間ぐらいぶらぶらしました。
プロフィール

dejiphoto

  • Author:dejiphoto
  • おじさんが日常の写真を日記代わりに載せています。
    まとまり無くアップしてるのでカテゴリー
    から興味のあるところだけどうぞ。
    コメント、足跡お気軽に。
    メールはメールフォームからお願いします。
    My site
    fotologue
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる