アーケード

ちょっとふしぎ

でんちゅうでござる

どーむがた

たかい

岐阜にて

アーケードが繋がっていて上から見ると
道の空間が見えなくて不思議な感じ。
写真を撮ってると上を歩いてる人が。
点検用でしょうか、横にずっと手すり付きの
歩道がついてます。
ちょっとそこから撮ってみたいような。

バッタ?

あーと


138タワーパークの帰り道
川沿いにあった包み物。
几帳面な縛りがたまりません。

故障?

はっぱがみえるほうがよかったか

びんとばら

680
桜餅を撮ったのはフラッシュ使用したんですが
横と上に色の帯が、、、、、
SX-70に続いて故障したかとあせりました。
で下を撮ってみたのですが
きれいに撮れていて一安心。
なんだったんでしょうね。
桜餅といえばこれと思っていたけど
関東のほうの桜餅とは違うんですね。

椿の家

つばき

まんかい

主のいない家で満開の椿。
来年も見ることができるだろうか。

138タワーパーク

みあげる

ちっさい

岐阜の帰り木曾三川公園の138タワーパークに
行ってきました。
138メートルの高さがあって上からの眺めは
よかったのですがこの日は風が強かったので
船に乗ってるように揺れる、揺れる。
すぐに下りました。
GR DIGITALで撮るトラックバック企画第18弾「アングル」
に参加。



気になったもの

ぶんかつ

しんにゅうきんし

岐阜では短い時間の町歩きだったが
楽しい時間だった。

町を歩く

でんちゅうでござる

あのかどをまがると

いろとりどり

岐阜市
GR DIGITAL
色が鮮やかなので少しソフトで補正。
逆光だとフレアがすごいのでフードを
買ったほうがいいのかな。
付けたり外したりするのがめんどうだけど
付けたままだとポケットに入らなそう。

はな

しくらめんのかほり

土曜日友人が写真のグループ展を
やってるので岐阜まで見に行く。
見てから食事をして近くを
一時間ぐらいぶらぶらして写真を撮る。

はな

あかいはな?

なんのはな

GR DIGITALの液晶を見て撮るというのに
まだ馴れていないがそのうち違和感なくなるのかな。
RAWで撮ると書き込みの時間が長いですね。
ほかは不満がなく小さいので毎日ポケットに入れて
撮れるので一番使用率が高くなりそう。

町を歩く

ぶるぶるぶる

なにをとってるのか

じてんしゃにだい

キャノンのデジ一では夜の撮影も
ノイズがあまりでないのだが、
GR DIGITALは嬉しくなるぐらい
でます、面白い、好きかも。

ねこ

あたらしいかめらか

にゃんだ

メモリーカード安くなっててビックリ。
SDメモリーカードを買わないとと調べたら
メーカーを選ばないと1GBが1200円ぐらいで買える。
コンパクトフラッシュは2年ぐらい前に
512MBを買って今でもそれをデジ一で使ってるので
買いなおそうか。

かげ

ちょき

前から欲しいなと思っていたGR デジタル。
でもモデルチェンジをしてからと思っていたが
なかなかしないのでどうなのかと
ネットでGRデジタル、モデルチェンジで検索したら
公約では三年間モデルチェンジしないそうなので
とか出てきてまあそんなことはないとは思うが
買ってすぐモデルチェンジしてもまあいいかと。
Amazonで新生活応援ハッピーセールで結構安かった。
注文して2日で来たがSDカードと知らなかったので
ヤマダ電機に買いに行ったが安いのがなくやめる。
なしでは9枚しか撮れず家と近くでで試し撮りしたのみ。

つばき

でででかい

日曜日はあんなに暖かかったのに
次の日から急に寒くなったので
体調に気をつけないと。
なんかブログの表示がおかしいな。
横の最近のコメントの所にタイトルがでない。

と書いたら直った。




つばき

いっぱい

インスタント写真

針穴ふらふらさんの所でType 89と88を
並べていたので色の違いがよくわかった。
で自分がポラガで撮ったのが色から見ると
89だなと思って以前アップしたのを
みたら88と書いてある。
どちらを使ったか分からなくなって
まだゴミ箱に空箱が入っているかと
思って探したら89の空箱があった。
どうも勘違いしてたようだ。

つばき

わがし

ぼんやり

あかいつばき

かれはと

今日はつばきを撮りに行った。
ほんとにいい天気で上着を脱いで
ワイシャツだけでも十分だった。
人がほとんどいないのでゆっくり
撮れた。

町を歩く

へあぴん

インスタント写真

名古屋の今年の冬の平均気温が
観測史上最高だったそうだ。

町を歩く

あかいでんしゃが

インスタント写真

道の真ん中ぐらいで撮ったほうがいいかと
思ったが、車が来るといけないと思って
歩道から撮ったがやっぱり
もう少し近づいたほうがよかった。
2秒ぐらいだから車の通りも少ないので
今度撮り直そう。
フジのピールアパートフィルムは10℃だと
4分30秒も剥がすまで待たなければいけないので
冬の寒い時はつらい。
10℃までしか書いてないので
それ以下の温度ではだめなのかな。
プロフィール

dejiphoto

  • Author:dejiphoto
  • おじさんが日常の写真を日記代わりに載せています。
    まとまり無くアップしてるのでカテゴリー
    から興味のあるところだけどうぞ。
    コメント、足跡お気軽に。
    メールはメールフォームからお願いします。
    My site
    fotologue
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる