もうすぐはるですね

もうすぐ

木蓮のつぼみ
このきなんのき

ぐ~のき

もうすぐはるですね

ちらばる

梅の花びら
たのしみ

チューリップ
これからいろんな花が
咲くので楽しみ。

もうすぐはるですね

こうせんもれが

すいせんさん

ほんとに暖かい冬でこのまま春になると
桜も早く咲くのだろうか。

ひかり

なにがうつってるのでしょ

タイプ 88 タイプ89

ピールアパートフィルムを剥がす時は
携帯のストップウオッチを見て
きっちり剥がしていたが、
ポラロイドのサイトを見ていたら
現像時間は多少長い分には影響ありませんので
(10~20秒程度)慌てて引き剥がさなくても大丈夫です。
ってそのぐらいの時間ならきっちり計ったほうがいいかな。
この剥がす時の感覚が何かに似てるなと
思ったら版画がプレス機から出てきて
紙をめくる時の緊張感、わくわく感とおなじだった。

ニャン ニャン ニャン

ちょっと

ん?

にゃんだい

222
めずらしくポラで何枚も
撮らせてくれた。

観覧車

しずかなよる?

インスタント

夜の観覧車?
ではなく夕方で露出不足ですた。

梅 いちご

まんかい

いち5

今年は梅が何個なるだろう。
いちごが何個なるだろう。

中田島砂丘

みどりのなみ

きらきらすな

けってみよう

今回で砂丘終わり さきゅう。
ローソンプリントをスキャン

今日は暖かくていい天気、
家の梅も満開。

中田島砂丘

あたたかそうだがさむかった

そらはあおかった


東京は沢山美術館や画廊があるのにまた
国立新美術館ができたそうですね。
やっぱり近いと気軽に見に行けるので
うらやましいな。

2/10 愛知県美術館
ルソーの見た夢、ルソーに見る夢

中田島砂丘

まぶしい

だれかがはしっていった

三脚の上にカメラをセットして撮っていたが
海の所では風がもっと強くもう少しで倒れそうでびっくり。
砂の流れが目ではよく見えたので
デジカメで撮ってみたが思ったほど
写ってなかった。

中田島砂丘

かぜがつよいからかくれてるこ

しまったあしあとが、、、

インスタント

この前の針穴失敗のリベンジ?に
ちょっと遠出して中田島砂丘に日曜日に行った。
東名を走ってる時は雲が多かったが向うに
着いた頃はいい天気に。
東名を降りてから食事しようとしたが
国道沿いに食べ物屋がほとんどなく向うについてから
コンビニでおにぎりを買って海岸で食べることにした。
しかし海岸まででてみると風がすごく
砂がまっているのでおにぎりが砂まみれになって
食べれそうにないのでちょっと撮った後車に
戻って食べる。
フィルム交換も海でできなかったので車の中で。
以前来たことがあったが久しぶりなので
砂丘といっても小さいがなかなかよかった。

菜の花 岩

あおすぎます

あのいわです

インスタント

知多の海は家から車で一時間ちょっとで
行けるので先週の土曜日にもう一度行ってみました。
針穴はブローニーでも14枚撮ったけど
一本はなんと針穴が開きっぱなしで全滅。
二本目の最初の時に穴が開いてるのに気づいて
その後の二枚だけと言う散々な結果でした。

ぼーとのりたいな~

おだやかなうみ

あったかいかな

う

ふねがみえるかな

知多にて

豊浜から野間に向かって雲の間から
青空が見えるのを期待したが無理だったけど
雲の微妙な色もよかった。

気になったもの

かれもの

さびもの

卍固め
すきないろ

はずかしいからちょっとかぶります

とよはま

菜の花を撮ってから豊浜漁港に
ちょっと近くを歩き回って撮ってみる。
雲が多いので早く海に行かないと
暗くなるかなともう少し撮りたかったが
海に向かう。

どこま~でもつづく

知多にて

道の真ん中で最初は三脚で
次に道の上に置いて撮ってみた。
ほとんど車が通らないが
セットして撮ろうかなと思うと
車が後ろから来るのが見えて一時中止も。

菜の花

やわらかそうなはっぱ

ちょうどかぜがなかった

たまに見る情熱大陸
梅佳代さんあんな感じで人物撮ってるのかと。
あんなふうに撮れたらたのしそうだな。
先回の冨田江里子さんすごいとしか言葉が出ない。
感動してもすぐ忘れてしまうのでメモ。
プロフィール

dejiphoto

  • Author:dejiphoto
  • おじさんが日常の写真を日記代わりに載せています。
    まとまり無くアップしてるのでカテゴリー
    から興味のあるところだけどうぞ。
    コメント、足跡お気軽に。
    メールはメールフォームからお願いします。
    My site
    fotologue
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる