知多にて

のんびり

いいながめ

となりはきゃべつ

なのはなのかおりが

今日は昼から海を見に知多に。
昼出かける時はまだ青空だったけど
すぐに曇ってきた。
田んぼとかをちょっと撮ってから
今だったら菜の花が咲いてるかと
花広場に向かったが、ちょっと手前に
いい感じな所があったのでそこで
撮る事にした(タダだし)

おぼろな空

なんざんでっしょ

この前のホルガ
レンズのフタをはずした覚えがなかったので
9枚ぐらい撮ってあったのを、コタツの中で
巻き戻して撮った。
けど最初のほうはフタをはずしてあって
ただでさえバルブになって露出オーバーなのに
二重になってスキャンするのに苦労した。
というか無理やりスキャンしてみた。

露店

なにがとれるかな

クロスプロセス キャノンダイアル35

この前家でポラを撮りおえ部屋に入る時
ドアを手前にゆっくり引いたらコツンと。
ほんとにちょっと当たっただけで680に
ヒビがはいってしまった。
プラでできてるので気をつけないとと
へこんでいたら

+ Read More

港にて

いろいろ

ふねにのってがいこくにいきたい

クロスプロセス キャノンダイアル35
Rainrootsさんで現像してもらった。
一時間もかからないので出してから
美術館に行って帰りに受け取った。
安いし早いのでこれからここにしよう。
現像だけしてもらってスキャンしたので
色はどうかな。

煙突と白い船

いいてんき

最近また迷惑メールが多いです。
以前は受信したくないアドレスやドメインを設定して
いたけど手間がかかりすぎるので、
今はヤフーメールの所を開いて
迷惑メールのホルダを空にするを
クリックしてから普通のメールを
outlookで見てます。
Hotmailのほうはほとんど来ないのが
不思議。

高架

わっとたいむ

夜ではありません。

貨物

せんじちゅうの?

今度のホルガはパルブがついてるので
その位置が知らない間に動いていて
これは一回しかシャッターを押したつもり
がなかったのに薄く二重になってる。
ちょっと前に前蓋を付けたまま撮ってしまい
それをコタツの中でまき戻して撮りなおしたが、
それもバルブの位置になっていてがっくり。

川沿い

しろいぼーとにのりたいな

かもめがいっぱいいたけど

大人の科学を本屋で見て何回か買おうと思ったが
針穴カメラも沢山あるので思いとどまった。
でも他の人達のブログのパノラマを見てると
また病気が、、、と思ったが
パノラマ針穴は大分前に
シャラン69に35mmを入れて撮って
アップしたことがあったのを思い出した。

昨日の空

じてんしゃでのぼるのえらそ

いわれなくてもわかります

ほんわり

もうすぐにちぼつ

昨日は朝雲一つない晴天で一日いいかなと思って
昼飯を食べていたらだんだん雲が多くなって、
ちょっと撮って帰ってきたらまた晴れてきたので出かけた。
何時もは一度帰ってまた撮りに行くことは
ほとんどないがこの日は去年の8月に手に入れた
カメラの初撮りだったので何枚か撮りたかった。
って使うの遅すぎですね。

ワンコ 朝食

たべたいな

近所のワンコ
マーブルチョコ模様のポラなので
周りをジェッソで白くした。
普通のものに比べて安かったので買ったけど
模様が強すぎて使わなくて忘れていたもの。
一年三ヶ月前のものなので色が薄かったけど
何とか撮れた。
実際よりコントラストが強めになっている。
スキャンするとどうしてもそうなって
ソフトで補正してもうまくできない。

ある一日

まいあさいっぱい

たねをとる

あおいそら

ようやく何時ものペースに。


初詣

あるかな

けっこうすいてました

どこにむすぼかな

あてはまらないぞ

おじゃまします

ぼ~~ん

4日熱田神宮にて
下二枚は秋葉山

もっと混んでいると思ったけど結構すいていた。
以前行った時は賽銭が頭にあたるぐらい
混んでいたときもあった。

参道にて

まわるまわる

あまいよ

あますっぱいよ

はいもってきな

もうすぐできるよ

どこにしようかな

熱田神宮にて

屋台ウオッチング
イカ焼き撮り忘れた、残念。

参道にて

けっこうくらいんですね

どれにしようかな

どれにするのぼく

だいきち

ろまんかよ

気になる文字が、、、

熱田神宮にて

初詣

ごりえきあるかな

今日何年かぶりに正月にお参りに。
上のポラお面のが露出のダイアルを濃くするのを
忘れて何とか写ったかなという感じ。
後の三枚は目一杯濃くしてもちょっと薄めかな。
ND フィルターを付けてあるけどもう少し
何か考えないと思ったように撮れない。
後ホルガでも撮ったけどレンズキャップを
取った覚えがないので多分全滅だろう、あららっ。

初ポラ

ことしもよろしくね

今年の初撮りはトップの画像の
バカボンのパパでした。
ポラのほうは家のワンコに。
ポラも前にまとめ買いしたものが
2月に使用期限が切れるので
沢山撮らないと。

町を歩く

くねくね

じてんしゃでおりるとこがなくてもいい

ひがしずむ

年末に年賀状を作って印刷しようとしたら、
みかんの色がすごくまずそうな色に。
ホトショップELから印刷したので
エップソンのソフトから印刷したらいいかと
思ってやろうとしたら途中から警告が出て進めない。
サポートセンターに電話してソフトをネットから
DLして入れなおしてやったらうまく印刷できた。
ぎりぎりにやったので少しあせったけどよかった。

クレーンと赤いもの

いちれつにせいれつ

どてっ

明けましておめでとうございます。
正月なので赤いもの?をと
こんなのしかなかったです、
朝日は早起きでないのでないし夕日じゃちょっとで。
久しぶりのホルガ今年はもう少し撮ってみようかと。
なにせ知らぬまに○台になってしまったので。
今年もよろしくお願いします。
プロフィール

dejiphoto

  • Author:dejiphoto
  • おじさんが日常の写真を日記代わりに載せています。
    まとまり無くアップしてるのでカテゴリー
    から興味のあるところだけどうぞ。
    コメント、足跡お気軽に。
    メールはメールフォームからお願いします。
    My site
    fotologue
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる