夜景

きらきら

一番上JR セントラルタワーズの クリスマスツリー
下二枚栄
この写真を撮ったのがキャノンダイアルだったので
ツリーを撮った時点でまだ14枚ぐらい残りがあったので
現像は来年になるかなと思ったがそれでは
ちょっとアップするのに遅いかなと(今でももう遅いですが)
次の日に無理やり?撮ってしまった。
巻き戻しもうまくいくようになったので
オートで簡単に撮りたいなと電池アダプターと電池を
買って入れてみたら反応しなかった。
夜マニュアルで適当に撮ってもネガならまあ撮れてたので
いいけど無駄になってしまった。

町を歩く

しろいじてんしゃ

くももくもく

きらー

きらー2

たちいりきんし



久しぶりにホルガで撮ったものを現像に出してスキャンした。
キャップの取り忘れとか巻き忘れて
多重になってるかと思ったが
すんなりと撮れていた(少し残念)
新しいホルガは最初から巻き太りのスポンジや
ロクロクの枠も入っているのでいい。
最初に買ったのは枠も自分で作ったし
スポンジも貼り付けたりした。

町を歩く

たち○○○だめよ

あおときい

ほんわか

かわぞいのこすもす

ずるずる

車の中に何時も置いてあるオートボーイルナ
オークションで500円で電池も付いていた。
他の用事で出かけた時にちょっと撮りたいな
というものがあった時にいいけど、
撮る枚数がそんなにいかないので
最近現像したらあじさいの写真があった。


山茶花

うえにもしたにも

あかとみどり

みぎかひだりか

handyを拡大
昨日ソニーのホトストレージの修理でビッグカメラに。
向うでこの商品はメーカーの引き取り修理ができるので、
またわざわざ取りに行かなくてもいいように
家に取りに来てもらうことになった。
保障期間が来年の1月になってるので
ぎりぎり間に合った。
ちょっとフィルムコーナーをみてたら
ポラの10本セットが柄つきのを買うより
少し高いぐらいなのでつい購入。
やっぱりカメラ屋をうろうろすると出費が。
帰りにJR セントラルタワーズの
クリスマスツリーを撮ってきたが
フィルムのため現像は来年かな。

夕暮れ時

うっすら

ネットでフィルムを注文したら
次の日にもう届いた。
ここのところフィルムを沢山買ってるが
果たして使いきれるか。
まだ違う種類の期限切れのフィルムが冷蔵庫の
中にあるのでそれを早く使わないと。

コスモス 山茶花

かげもいい

は~とがたくさん

まだコスモスが元気。

ヤフーオークションのウオッチリストに追加をすると
このオークションにリマインダーが自動的に設定されるようになった。
でもオークション終了の15分前にメールを見れるかな。

ランタナ 菊

ちょっとずれた

むこうにみえるのはしゃつか?

花を針穴で撮る時風が止むのを待って撮るが
開けた瞬間風が吹くことはよくある。

ちょっと気になったもの

のほほ~ん


ちょっとかたいぞ

のみこむ
ほうきはどこ

おそうじおそうじ

マクロ

ぼんやり

かれはとなかよし

しっとり

久しぶりのマクロ写真。
家の花とか草木はよく撮ります。
特に自分で育てたものに花が咲くと
ほんとに嬉しいので咲き始めから
枯れるまで何枚も撮ってしまう。

ちょっと気になった植物

あっちむいてほいっ

きいろくないとふしぎ

ちょっときりすぎ

みはらしよし

ひっつきま~す

ブログピープルにトラックバックを送ると
送った所の他の人の所を色々見て回る。
そうするとまたお気に入りな所があったりして
だんだん見る時間が長くなってしまう。

ちょっと気になったもの

べこべこ

みとおしよさそ

ぱいなっぷる?

みどりとあか

森山大道の本を読んでいたら
一台のコンパクトカメラで
二千本撮ったと。
デジカメならできそうだけど
フィルムでは無理だろうな~。

ちょっと気になったもの

しゅうふく

びろ~ん

なんでしょ

なんでしょのいちぶ

ちょっとだけよ

町歩きでぶらぶらして気に入った所があると
そこには何回も撮りに行くが
古びた壁や建物が好きなので次回行った時に
直されていたり取り壊されていたりして
がっかりなことがよくある。

コスモス 波打ち際

うっすら

たのしいな

下のポラは以前二枚組みでアップしたものを
拡大したもの。
何時もはブログでアップしてからfotologueに
アップするけど今回は反対になった。

町を歩く

ちとかわきがわるいか

うれしいな

しっぽがぴ~ん
うなぎいぬ?

かげもいっぽうつうこう

きてます

今日はじめて入ったラーメン屋で
大盛りを頼んだら作り始める時の
どんぶりを見てビックリ。
3玉ぐらいゆうに入りそう。
まさかそんな大きなのに一杯?
と思ったら2玉で安心。

町を歩く

ちょっといっぱい

いきどまり

ちょっととおくてわからない

かもん

ちょっといっぱいのつもりが

たいせつに

町歩きでぶらぶらしながら
写真を撮る時は気になったものは
気軽に一応何でも撮っておこうかとパチパチ。
撮った順番に並べてみた。

+ Read More

扉と植物

あかずのとびら

もうのこりすくないは

フジのインスタントカメラ、handyで撮ったものを実際の
大きさより拡大してます。


ほんとは壊れたらすぐ直せばいいけど
最近い色々と調子が悪くなり、
全部直すと相当かかりそう。
増えすぎたので同じ機種や同じような機種を
整理するのにいい機会かも。
とか何とか言いながらオークションを
見るのが日課のようになってるので
安いのがあればポチッとしてしまうかも。

銀杏とはと

ぽぉ

ぽぉぽぉぽぉ

、、、、、

sx-70がちょっと調子が悪くなって
すじすじにむらが出るように。
たまに気にならない程度の時もあるけど
直りそうにないがもう一台あるので
修理に出そうかどうしようかな。

落ち葉

いっぱい

ふかふか

いろいろ

いっしょく

いっぱいつー

近くの2つの公園で採取

森山大道 新宿PLUSを買う
プロフィール

dejiphoto

  • Author:dejiphoto
  • おじさんが日常の写真を日記代わりに載せています。
    まとまり無くアップしてるのでカテゴリー
    から興味のあるところだけどうぞ。
    コメント、足跡お気軽に。
    メールはメールフォームからお願いします。
    My site
    fotologue
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる