身近な黄葉

まっさかり

いいふにとって

近くの公園で
もうすぐおちそ

みぎからにばんめ

お好きなところにどうぞ


渋滞しなければ香嵐渓に撮りに行きたいけど、
最近は近くの公園か
東山植物園の紅葉を撮りに行くぐらい。



夕暮れ時

はさみしそ~~う

下の写真と同じ時に
針穴で撮ったもの。
露出計とかないので
二眼の時はデジを参考にして
撮ってるが針穴はF値がすごいので
どういう風になるかわからないので
勘で秒数をという適当さ。
ちょっと大判をやってみようと
思ってるので勉強しないと。
露出計も買おうか。

町を歩く

びるとみんか

JRセントラルタワー とミッドランドスクエア
ぶれぶれ

ひかる

てんてんてん、、、

土日に町をぶらぶらと撮りに行くことが多いのだけど
ほとんどカメラを持った人に会わないが
ここではよく見かける。

町を歩く

うらがわ

JRセントラルタワー
できたて

ミッドランドスクエア
どんなかたち?

モード学園スパイラルタワーズ
びる?

名駅にはあまり行かないんですが
一ヶ月前ぐらいフィルムを買いにビッグカメラへ。
駅前はJRセントラルタワーができてから
次々に新しいビルができたり建設中で変わってきてます。

ばら きく

おもい

すいよく

今日は半日家のトタンのペンキ塗り。
塗るのは好きだけど狭いところに
梯子をかけて塗るので結構大変。
2,3日後に筋肉痛になりそう。

町を歩く

どらむかんいっぱい

しろいたんく

なんでもないみち


くさいっぱいのこうえん

みぎへいくかひだりへいくか

なつまでここで

キャノンダイアル35
フィルムからGT-X750でスキャン

キャノンダイアル35の巻き取りが
2回失敗してフィルムの最初がだめになったので、
今回は布団をかぶって開けてみたら
きちんと巻き取れていた。

町を歩く

ゆうひにむかって

せいくらべ

まるいたんく

とべたらきもちいい

キャノンダイアル35
コダックBW400CN を使って
ローソンで同プリしたものをスキャン。

なにかにゃ~

クロスプロセス

下のデジカメの画像を加工したものを
ホトショップのファイルで保存したら
サイズが191MBになっていた。

画像加工

7773_edited-4.jpg

7773_edited-6.jpg

トップの画像のトリミング前のもの。
下はもう一つのブログのトップ用。

+ Read More

町で見かけたもの

ちゅうしゃじょうのこんくりーと

ほっぷすてっぷじゃんぷ

ざつなさぎょう

からまってるのかいないのか

土曜に買った本を参考にトップの画像を加工してみた。

町で見かけた植物

ふんわり

ようしょく

あろえのはな

かげじゃないからあったかい

ここのところ急に寒くなってきて
町歩きで写真を撮るのもペースが落ちてきた。
暑いのは我慢できるけど寒さには
からっきし弱いのでもう冬眠しようか。

どんより

今日栄に版画を摺りに行った帰りに
書店に寄ったら女子カメラと言う雑誌があって、
何時もよく見ているブログの人が
沢山出ていてびっくり。
小さな星通信 奈良美智
photoshop プロフェショナルデザイン
workshop mu を買う。

町を歩く クロスプロセス

ごろりんこ

ふぉ~

かたむいてます

オリンパスのフィルムカメラが壊れたかと
思ってサービスセンターに持っていこうと
調べたら名古屋はもうなくなっていた。
結構オリンパスは好きだったので色々と持っているけど
デジカメも売れてないのかな。
デジカメはキャノンだからなくなることはないだろう
からいいけど。

町を歩く クロスプロセス

おこんにちは

よるではありません

あきち

クロスはフィルムで色が違うそうだから
こんどは他のフィルムでやってみよう。

休息

たのしそ

パイクでツーリングしてきた若者たちが
堤防の上でちょっと一休み。

ドラゴンズ優勝パレード

おめでとう

うっずたにしげたつなみ

もみくちゃ

今日はゆっくり寝てようと思ったが
9時頃(充分?)目が覚めたのでちょっと見に行った。
望遠なんてあまり使わないので
ピントが合ってないものが沢山あった。
と言ってもあっという間に通り過ぎたので
あまり撮れなかったのですが。


柘榴

よだれが、、、

もうだめだ~~

あま~すっぱいすっぱい。
家でなった柘榴。
柘榴と漢字で書けないかな。
変換してこんなんだったって。

港にて

いろいろ


これは同プリしたものを整理のために撮ったもの。
フィルムも多くなると沢山の中から一枚探すのが時間がかかるので、
こういう時はデジカメで撮って整理しておけばよいかなと思ってやり始めた。
フィルムの袋に日付とデジカメで撮ったものの番号を書いている。
ブローニーは全部スキャンしてるのでいいが
今まで同プリしたものを全部やるのは時間がかかりそう。
プロフィール

dejiphoto

  • Author:dejiphoto
  • おじさんが日常の写真を日記代わりに載せています。
    まとまり無くアップしてるのでカテゴリー
    から興味のあるところだけどうぞ。
    コメント、足跡お気軽に。
    メールはメールフォームからお願いします。
    My site
    fotologue
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる