灯台

ゆ~ぐれどきは~さ

柵がないほうがいいかなと思ったが
なんか不思議な感じでいいかな?どうだい?(とうだい)

うみはひろいなおおきいな~

フィルムからスキャン
ものおもいにふける

と思ったら釣りをしてた。
かたむいてました

ローソンの同プリをスキャン

キャノンダイアル35

+ Read More

食欲の秋

こたつでみかん

うらがわ

きゅっといっぱい

1/2★Club 今月のお題「食欲の秋」
秋の魚と言えば秋刀魚、
おいしいし安いし言うことなし。
ぐびっと一杯。

しかし今日は残念、また来年に期待。

コスモス

ゆらゆら

おこんにちは

久しぶりの針穴
ぽつぽつと撮ってはいたが
あまり枚数を撮らないので
現像に出すまで時間がかかる。
同時プリントはローソンでやってるが
結構気に入ってる、安いってのもいい。
他の所に現像だけ出して自分でスキャンすると
時間がかかるのでローソンの同プリを見て
気に入ったのだけスキャンしてる。
これは同プリをそのままスキャン。

夜の散歩3

ざわわざわわ

し~ん

なにかでるかな

ぼよ~ん

夜の撮影も面白い。
今回はすべて手持ちなので
今度は三脚を持って撮ってみようか。
でも夜に三脚を持ってうろうろは
少し怪しいか。

夜の散歩2

ぶ~ん

らいとれふとせんたー

きいろいひかりにさそわれて

くらいとふしぎないろになる

ゆらゆらでなくぶれぶれ

デジカメで撮ったものもほとんど消しません。
ほんとに設定とかが違って完全にだめなのを除いて。
なので保存するために外付けHDが増えていきます。
いままで外付けHDが故障したことがないけど
よく壊れると言う話を聞くので2台に同じものを保存してる。
つい最近1台買ったけど250GBで1万ぐらいなので
安くなったけどもう少し安くなるといいな。
フィルムで撮るのも好きだけどデジカメで撮るのも好きです。

夜の散歩

なんでとったのかな

おそくまでごくろうさん

こちらもおそくまで

つきです

犬の散歩の時デジ一眼を持って写してみた。
ISO3200にして開放で。

うえまでいくとうみがよくみえる

オークションでsx-70フィルムが高値で
それを沢山売ってる人がいるけど
そういう人は値上がりを見越していたのかな。

+ Read More

コスモス

かいせい~~~

青い空にコスモス。
しかし青すぎました。
スキャンがまずかったかな。

コスモス

あっちゃこっちゃ

ほんのり

最初のsx-70にNDフィルターをつけても
779フィルムを使うとこれで精一杯の濃さ。
花なので薄くてもいいけど風景や物は少し濃いほうが
好きなのでNDフィルターをもう一つ手に持ったまま写そうか。

午前中花の土やチューリップの球根を買いに園芸店へ。
午後から天気がいいので今日もコスモスを撮りに木曾三川公園に。
でも去年と違っていまいちな状態なので
すぐに切り上げ四日市に工場を撮りに行く。
久しぶりの遠出(車で1時間以上)

愛知牧場4

ねころんでひるねしたい

ローソンに出した同時プリントを取りに行ったら、
店員が何も写ってませんでした、、、と。
ちょっと前にも写ったコマや写らないコマがあった
カメラなので少しでも写っていればと思ったが未露光とは。
一年前に1600円で買ったリコーR1で一ヶ月前ぐらいまで
調子よく写りもいいので結構お気に入りで
新しい電池を買って入れなおしたばかり。
もう一台昔新品で買ったビッグミニも
一緒に電池を買って入れたら調子が悪い。
2台もだめになったので同じ電池を使うカメラを
オークションで一台買ってしまった。

愛知牧場3

めぇ~~~~なんかちょうだい

sx-70
おこんにちは

handy af


最初に買ったsx-70は779フィルムだと、
NDフィルターをつけて露出ダイアルを
黒が多くなるように一杯回して何とか撮れる。
初期型なのでNDフィルターなしで撮れるように
改造できないかもしれない。
これ以上薄いと使えなく飾りになってしまうが、
これなら現行フィルムで使っていけるのでよかった。

愛知牧場2

くもがおおいとき

だいぶすくなくなった

この日は風がすごく強く
空を覆っていた雲も流され
気持ちいい青空に。
sx-70とhandyで同じ所から。

愛知牧場

あかしろぴんくしろくろまっちゃ

るんるん

きらり

今日朝起きたら雲一つない気持ちいい青空。
晴れたらコスモスを撮りに行きたいなあと思っていたので
キバナコスモスを撮りに行った愛知牧場に。
ホームページを見たらまだ満開には
早そうだったが撮りに行くことに。
車で向かってる時からだんだん雲が増えてきて
向うに着いた時にはほとんど曇り空に。
でもちょっと撮影してたらすぐに青空になったので
青空の下のコスモスが撮れた。

町を歩く クロスプロセス3

ぬぼ~

どらむかんずき

どあとかれくさ

クロスプロセスはこれが2本目なのだが
現像だけしてもらって自分でスキャンしてるので、
色はこんなのでないかもしれない。
最初にプロラボで数枚だけプリントしてもらった
だけなので今度やる時はLomo X Labにだしてみようか。

町を歩く クロスプロセス2

ふねにのってどこかにいきたい

どらむかんずきじてんしゃずき

おかおがみえませんが

書店でカメラ雑誌を見てたら
赤瀬川原平さんの写真が載っていて
撮ってる角度が違うのでどうかわからないけど
なんかよく似た倉庫が。
ここは普通地元の人でもそんなに行くような
所でないので違うのかな、名古屋だし。
その倉庫

町を歩く クロスプロセス

てかあしか

ほっぷすてっぷじゃんぷ

みえるかな

クロス現像のスキャンは
ほんとにくろす、、、る。
このフィルムはオートでスキャンして
ちょっと濃い目にしたと思う(大分前なので)
ハーフの時はオートでうまくスキャンできないので
ほんとに時間がかかってまいった。
プロフィール

dejiphoto

  • Author:dejiphoto
  • おじさんが日常の写真を日記代わりに載せています。
    まとまり無くアップしてるのでカテゴリー
    から興味のあるところだけどうぞ。
    コメント、足跡お気軽に。
    メールはメールフォームからお願いします。
    My site
    fotologue
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる