海2

こーくもあるかな

あしあとつけたい

あわわわあ~

いくぜ

とりがみえるかな

昨日今日と秋らしい天気で
刷毛で掃いたような薄い雲が。
今度は冬の海を撮りに行こう。

せいれつ

せっせこつくる

テトラポッドってこういうふうに作るんだ。
テトラポット?じゃなくてテトラボッド?
あめふりあと

何時も海を見に行く時は晴れた日に行くことが多く
天気が悪いと行くのを止めていたけど、
この日は今にも雨が降りそうな日。
向こうに着く前にパラパラして
一日中降ったり止んだりの天候でした。
でもこんな日の海もいいな。

青い雲

どこまでもあおく

青い空でなく青い雲。

幸運に安くsx-70が手に入ってから
2年ぐらいになる。
どのくらいsx-70フィルムを撮ったか
数えてみたら230枚ぐらいなので、
1ヶ月にすると10枚くらいで予想外に少なかった。
最近はインスタントカメラが増えて
町歩きにもよく持ち歩くので
インスタントフィルムの枚数も増えているのですが。

橋の上からの眺め

くももくもく

あおすぎる

ヤフーオークションを見てると
ほんとにいろんなものが出ていて、
えっ、こんなものがこんなに高いの
というのがありますね。
カメラもウオッチしてた物が
高くなり過ぎてあきらめたものが、
2,3日したら同じ機種が出て
信じられないくらい安く落札できる事があるので
あせらないほうがいいですね。

街角の仏さん。

おそろい

sx-70 779フィルム
まあたらしい

mr.handy af

sx-70のほうはちょっと黄色っぽい。
フォトラマのほうはちょっと青っぽい。

インスタント写真は枠が白くてこの形なのがいい。
ポラロイドの枠に印刷してあるのが
安く売っているけど普通印刷してあるので
一手間余分なのだから高くなってもよさそうなのに
どうして安いのだろう。
どんどんフィルムが販売中止になっていくけど
やっぱりインスタントフィルムのほうが
先になくなるんだろうな。
今のうちに楽しんで撮っておこう。

ケースに入ったエンジェル

橋の上からの眺め 中川運河3

か

蜆橋
っ

蜆橋
て

昭和橋
う

昭和橋
つ

東海橋
し

東海橋
はじけたのもあった

運河沿いにあったにがうり

て

いろは橋

み

いろは橋
た

中川橋
よ

中川橋

中川運河は名古屋駅の近くの
愛知万博があった笹島会場のそばから
名古屋港まで掘られた運河です。
橋の上から広々とした空と運河
撮るのが好きなのでほんとによく撮りに行きます。
近いので夕焼けがきれいな時も
さえぎるものがないので
いい撮影場所になってます。

橋の上からの眺め 中川運河2

を

長良橋から
き

長良橋から
た

八熊橋から
か

八熊橋から
ら

篠原橋から
み

篠原橋から
ちょっとさか

な

野立橋から
み

野立橋から
に

中野橋から
む

中野橋から

町の中を川が流れている風景は
好きなのでよく撮りに行きます。

ロッカーを買う。
根気の要る作業なので
買ったはいいけどちょっと使って
あきらめないようにしないと。

橋の上からの眺め 中川運河

な

運河橋より 名古屋高速 ミッドランドスクエア JRセントラルタワー
か

運河橋より
が

猿子橋より
わ

猿子橋より
ちょっとさか

う

小栗橋より
ん

小栗橋より
が

小栗橋よりごえんがありますように

いっぱい

銀杏の実が

ぽらでそら

あきのくも

かんらんしゃ

フジのポラ?
ポラはポラロイドのだけ?
フジはインスタント
フジのインスタントカメラはSX-70より
くっきりはっきりと写って,
また違ったよさがあるので
町歩きの時に持って出かけます。
フィルムはやっぱり高いけど
カメラはSX-70と違ってオークションだと
ほんとに安いです。


花、錆。

まちあるきにみつけたもの

いまさいてるはな

ポラを買う前は他のブログで見て
いいなと思いながら、
フィルムが高いからとあきらめていたが、
使い始めてはまってしまった。
コーヒー一杯がこの辺りでは300円なので
一日に2枚撮れると思えば一杯分の
ささやかな楽しみがあるかなと。

愛知牧場にて2

めいろをあるく

あおぞらのした


今日起きて新聞を読んでいたら
愛知牧場でキバナコスモスがみごろと
言うことで、近いし花が好きなので撮りに行った。

+ Read More

愛知牧場にて

きいろしろくろ

ろば、うし

デジカメで撮っていた家族連れのそばで
撮ったら、そこの子が僕もすぐ見れる写真が
いいな~と言った。

雑草

うっすらと

下アゲハチョウが写ってるけどわかりませんね。
いきおいいい
ハートのはっぱの○○○カズラも

オークションでは高いカメラを買ってないけど
新品や中古カメラ店で買って持ってます。
ちょっと自慢?(○○丸出し)
でも安いカメラをその後も沢山買ってます。
カメラの方には行きますがまだレンズ沼に
ははまってません、いつはまるかわかりませんが。
写りがよいのがいいなら
もう買わなくてもいいようなものですが
やっぱりカメラ好きなんでしょうか、
困ったものです。


プロフィール

dejiphoto

  • Author:dejiphoto
  • おじさんが日常の写真を日記代わりに載せています。
    まとまり無くアップしてるのでカテゴリー
    から興味のあるところだけどうぞ。
    コメント、足跡お気軽に。
    メールはメールフォームからお願いします。
    My site
    fotologue
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる