クロスプロセスでレトロなもの

今月の1/2★Clubのお題がレトロなもの
と言うことで悩み?ながら撮りました。
レトロって何時ぐらいの事?
で自分が思うレトロと言うことで

よいでざいん

陸橋?古い感じです。
たいしょう?

アパートの入り口
タイル張りの柱
ちょっといっぱい

酒屋の看板
くろす?

窓のところの飾り

おれおれ

レトロなマッチラベル
ペンD2では大きく撮れないので
これはトリミングしました。
うまい

れ、とろ
これだけデジをクロス風?に加工。
他はオリンパスペンD2

ポラで食べ物6

かりかりぽりぽり

いっぱい

並べてみる。これでこのシリーズおわり。

680が3万以内で買えないかと
オークションを見てるが無理みたい。
SX-70フィルムも3本で1万以上で
販売中止になる前なら4600円ぐらいで買えたので
これも無理で指をくわえて見てるだけ、、、、
のつもりが他に安すぎて?いいものがあって
買ってしまう。

ポラで食べ物5

いちにちいっこ

むほ
うほ
ぽ~ん

ポラで食べ物4

ぷちぷち

近所の人からいただきました。
甘くておいしかったけど、
歯にはさまる、はさまる。

ポラで食べ物3

だいしょう

家で採れたきゅうり

偶然安く手に入ったSX-70でSX-70フィルムを
使えて幸運だった。
もう残りのフィルムが10数枚になったので
それを撮ったら現行のフィルムを使おう。
色味は違うけどなくなったものは仕方がないし
それはそれで楽しめるから。

ポラで食べ物2

みどりむらさき

家で採れたオクラ

いろいろ

下600フィルム(一年弱の期限切れ)
模様つきなので安かったが模様に写真が負けて
そのまま使わないままだった。
枠の所がマーブルチョコ模様?なのでジェッソで塗る。

写真雑誌を見てたら愛知曼荼羅の写真は
普通のエプソンのプリンターで印刷されてた、
知らなかった。

ポラで食べ物

きいときい

今日は快晴。

新聞によると宅配便、ゆうパックの
取扱量が年々増えているそうだ。
宅配便はオークションをする前は
ほとんど使ったことがなかった。
ちょっと貢献してるかな。

片隅の記憶

うれしなみだがでた

町を歩く284
さすがに期限切れ(一年以上)のポラフィルムは
だめだめだけどちょっと気に入ったのも撮れた。

町を歩く283

栄にて
あそこへいくべ

あたまもくさもふさふさ

おぬしも

はっちゃだめ

あおいそら

よくかわくぞ

ぐるぐる

土曜にSEANTでやってるポラロイド展を見てきた。
ワークショップの作品とmasacova!さんの作品が
あったがあまりポラの作品を
見る機会がなかったのでよかった。
POLAROID SLR680ってSX-70とは
写りが違うのだろうか。
ちょっと調べただけだがレンズ構成とか同じようだけど。
撮り比べたいけど高すぎる。
安く手に入らないかな(笑)

町を歩く282

とんがり

ちいさなはな

なんだろう

だらりん

昨日は写真をアップした時全然できなかったので、
何回かやってあきらめて風呂に入った後
見てみたら2個もアップしてたので
一個は削除したが、今日見たらまだ2個も
あってビックリ。

今日の空

あつかった

かがみのよう

今日も暑かったけど
連休最後なので3時間ぐらい運河沿いから
港のほうに撮りに行った。
夕方本屋に行くとき夕焼けがきれいだったので
カメラを持って橋の上から撮ってみた。

町を歩く281

はみだす

大切にされてます?

げんき

駐車よけ?
だいえっとしなきゃ

よく似た形?
よくかわく

日当たり良好?


ヤフーオークションでカメラを沢山買ってるけど
高いのは買ってないです、質より量?(おバカ)
でもほんとに安くなりました。
デジタルに移行する人が多いので
(自分もデジタルで撮る方が多い)
この先も安くなりそうですね、うれしい。
でもあまり増えても困るので
出品すればいいけど、安いのが多いので
手間とか考えるととまだ出したことはない。
っと、、、平和ですね。
今日は終戦記念日。




赤いバラ

ふむふむ

で前のSX-70のと並べてみる。
両方とも露出はダイヤル真ん中、
新しいほうが適正。
でも薄く写ったのも好き。

何時も薄く写るので濃くなる
方に回すけど一回閉めて
次に開けるとまた戻ってるので
忘れることも。
最初の試し撮りなので3枚も撮ってしまいましたが
いつも一つの物をこんなに撮りません。
もったいなくて(笑)

下と同じポラだけどこっちのほうが
色が実物に近いです(もう少し薄め)。
デジカメで撮ってホトショップELで補正

今日のバラ

どれどれ

家のバラが小さい花をつけたので
ポラで一枚のところが三枚も。
左ちょっと近づきすぎ、
中惜しいけどまだ近いし
なぜか右上がかける。
右このぐらいか。
休みのうちは暇だから
久しぶりに毎日更新しようか。

+ Read More

大須2

おどるあほうにみるあほう

みずいろかきごうり

たいこをみる

ひとがた

かんぱい

あちぃちぃ

花火を撮るのにちょっとレンズを
交換しようとして暗くてちょっとあせる。
二眼も持っていったが絞りとシャッタースピード
の数字が全然見えなくてあきらめる。

今日はすごい雷で目が覚める。
起きる頃にはいい天気に。

+ Read More

大須

いつもせーる

あつささいこう

たのしそ

あーけどあるけーど

くるくる

いらっしゃ~い

おつかれぎみ

たまりません

花火の前に食事

6日の日曜日大須でサンバパレードが
あることをその前の日にうどん屋で
冷やしうどんを食べながら
スポーツ新聞を読んでて偶然知った。
大須夏祭りでサンバのほか盆踊りや
手筒花火があってすごくにぎわってました。


シーガル 海鴎 2

12枚のうち7枚
ちょっとのってみたいぞ

にゅうよーく?

め はな くち

らいんがいっぱい



ちょっときになる くらいとき
ぴんとあわせにくいあるよ
そら ふちちょっとむら 
りばーさるでてすとするあるよ

こんなにたくさんかめらかって
なかなかすべてつかえないある
ほんと ひとつのかめら
つかいたおすいいある
だからよいこはまねしないあるよ

シーガル 海鴎 

とんぼ?

いろいろ

あみあみ

ブログを見て回ってるとき海鴎の記事があって、
そういえば家にもあったので
たまには使ってやらないととこの前の
暑い日曜日に撮ったのがこれ。

+ Read More

てふてふ、かんな

じかんよとまれ

ぽつん


結構気に入って使っていたリコーR1が
ちょっと調子が悪くなった。
リコーに修理にどのぐらいかかるか電話したら
1万ぐらいということ。
でもオークションでそれ以下で出てるし
これ自体1600円だったので
十分かな、また気長にウオッチしよう(笑)


昨日のボクシングはなんだかな~。
試合の前にあんなに長くビデオ見たくないし
判定もどうなんだか。

コスモス、田

ぽちぽち

ぽちっ

む~ぎわ~ら帽子は~ もう消えた~

この大きさだと消えますが

+ Read More

プロフィール

dejiphoto

  • Author:dejiphoto
  • おじさんが日常の写真を日記代わりに載せています。
    まとまり無くアップしてるのでカテゴリー
    から興味のあるところだけどうぞ。
    コメント、足跡お気軽に。
    メールはメールフォームからお願いします。
    My site
    fotologue
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる