どらいはど~だい

きょうちくとう

今日は久しぶりに日曜日に快晴。
昼からちょっと港まで2時間ぐらい
撮りに行く。
缶コーヒーとペットボトルの麦茶を
もって行ったがほんとに暑かった。

ここの訪問者リストはどういうのだろう。
ドブログとか楽天だと時間もでるけど、
ここのはすぐに反映しないのかな。
どんな人が見てくれているのか
ちょっと気になるな。

草と花

ちいさいはっぱ

ちょっちょっちょっ

ちいさいちいさい

はやいぞ

なんのみかな

ちいさいちいさい2

しろつめぐさ

きもちよさげ


下の蓮を撮りに行った後の堤防の雑草。
車を止めて川を撮った後
堤防の道を撮ろうと歩いていたら
雑草や小さな花ががきれいにはえていた。


雲と運河

きもちいい

もうすぐこんな季節。
じめじめした天気から今日は
暑くて暑くて。
 
6×6ロクロク、4×5シノゴ?、
8×10ハチジュウ?エイトバイテン?

マックOS9.02 IE5で見てみたら
かなり乱れている、
最新のマックはないので確かめれない。
ウインでもIEとfirefoxで
全然違うことがあるので仕方がないか。
 



+ Read More

まんかい

ロモ
ぽちゃり

しっとり

とれたかな?

ほんのり

ひっそり

とどくかな?おちないように

ころころ

ロモ
こうしん

あおあお

ころころ

ほんとに雨がよく降りますね。
少しぐらいの降りなら花を撮るのに
いいけど。
この蓮ををとった後近くの木曾三川公園に。
堤防に小さな花や雑草がきれいにはえていた。

クロス現像2

どれにしようかな

くるりんくるりん

まぶしい

どんなえがみえるかな

おれんぢのちかく

上の2枚が大須
次の2枚が栄
次家の近く

ちょっと前デジカメの撮像素子の清掃をしてもらいに
キャノンのサービスセンターに行った。
行く前に電話をした時は2時間ぐらいの
ような話だったが急に沢山持ち込まれたとか
で明日になるかもなんて、、、、
と言われたが結局昼に行って4時半以降に。
自分で清掃するクリーニングセットが
売っていてビデオでやり方を
流していたが原始的というか、
やっぱりカメラ自体にゴミ取り機能が欲しい。

クロス現像

リバーサルフィルムが一本180円で
手に入ったので何に使おうかと考えて、
一度やってみたいと思ったクロス現像を。
近くではできないと思っていたけど
ブローニーを出してる所でやれるようなので
現像だけしてもらった。
自分でスキャン後、色がわからないので
数枚だけプリントを頼む。
みえるかな?

フィルムの違い。
紫っぽいのがクロス現像
あか

いろいろ他の人のブログの写真を見ても
色が全然違うので、
まずはオートでスキャンして
それをちょっと濃く補正。
赤っぽい。
ふつう

次に何時ものようにスキャンの時に
レベル補正してみる。
普通っぽい。
あお

ラボにそのまま出してL判でプリントしてもらったもの。
青い。
あったか

オート
まわるまわる

ラボ
確かにコントラストが高く
粒子が荒れる。
はまると普通の写真で
ものたりなくなるかも。
でもいろいろ試して気に入ったら
楽しめばいいかな。
何でも自分で試したくなるので
カメラが増えてしまってますが、、、、、

やじさん知多3

海に着いた頃晴れていた空も
雲が多くなってきた。
ふうそく まっは2

ちきゅうはまるい

ちゅめたい

きえるあしあと

ざざっ

寄せては返す波を見てるだけで
なぜかほっとする。
ざっぶぅん~

わ~いわ~い

きもちよさそう

いちにいさん

いいなみこないかな

みあきない

ぼんやり

らくだにのったふたり

どうだい

野間の灯台
うっすらと



知多2

ざんねん

あつさでとけた????
ひまわりを見た後迷って見つけた
所に行こうとしたら、
ひまわり畑の近くに
広々とした風景が。
まっすぐ

なんのはたけだろう

あおあお

豊丘の町まで戻ってあたりを散策。
かわいい

おたからがはいってるかも

わすれものです

こけこけ

れ、、、れんずふーどが、、、、
そんなわけない

あじさいにはドラム缶がにあう????
たいへんそう

広々とした田んぼ
左奥のほうに海が
小さくタンカー。
ぼんやりおじさんが

しっぽがきれてしまったぞ

豊丘の町と田んぼを見た後
やっと海を見に豊浜のほうに。
この週末鯛祭りがあるそうで鯛がデンと。
ふうそく まっは2

次回海に続く

知多

久しぶりに休みに晴れたので
知多まで海とひまわりを撮りに行った。
車なのであんなカメラやこんなカメラいっぱい持って(アホ)
豊丘、豊浜インターを降りてすぐということで
豊浜のほうに向かっていったが
それらしい案内も出ていなかったので
Uターンして豊丘の方に。
海のほうまで出てしまってまたUターンしたら
信号の所に2つ目の信号左折と出ていた。
で2つ目の信号がこれ、
小さすぎますから看板、横断歩道の先の木の所。
あっ、でも迷ったおかげで途中で
いい町並みや田んぼがあったのでよかったかも。
かえりにとってみた

看板
みぎむけみぎ

ちょっとたかいぞ

うもれちゃいます

思っていたより背が高く撮りにくい
いいてんき

ひまわりとひこうきぐも

しろいかさ

てっとうりばやくとる

なんぼんあるかかぞえてみる

ほんとに天気がよくて、、よすぎて、
ちょっと歩くだけで汗がダラダラ。
両肩にカメラバック、手に三脚(針穴)
おまけにひまわりを切るハサミまで
もらって帰りにはひまわりも。
これで海まで行けるか、、、、

町を歩く280

あちへふらふらこちへふらふら

ゆうやけぞらとさいきんよくみるしろいはな

ローソンプリントをキスデジで撮ったのと
GT-X750でスキャンしたのを比べてみる。
上のがキスデジ18-55mmで撮ったもの。

+ Read More

町を歩く279

たのしいな

おそうじおそうじ
こちらでも

おそうじおそうじ2
しゅいろではえる

じみめ

今日は晴れていたら
海に行ってみようとしたが
雨がぱらぱらしたのでやめた。
新聞に知多のひまわりがでていたので
ついでに見に行こうと思ってるが
ずっと休みは天気が悪い。
プロフィール

dejiphoto

  • Author:dejiphoto
  • おじさんが日常の写真を日記代わりに載せています。
    まとまり無くアップしてるのでカテゴリー
    から興味のあるところだけどうぞ。
    コメント、足跡お気軽に。
    メールはメールフォームからお願いします。
    My site
    fotologue
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる