町を歩く278

すかっとさわやか

かいちゅでんきでてらした?

ホルガ リバーサルをスキャン


+ Read More

あじさい4

いろいろたのしめた

ポラで色の薄い花を撮るのは難しい。
一枚撮って薄い色が飛んでしまったので
濃いほうに回してもう一枚。
でもやっぱり無理で切花にして
窓際で一枚、、
曇りだったのでブレて一枚損して、
あんりゃブレッソン。

今日は蒸し暑くて
寝不足な体にこたえた。

あじさい3

かいだんをおりてきてみえるとうれしい

どくだみとどっちがつよい?

おこんにちは
やさしいこころづかい

あ ちいさいはな
らべんだー

サイトのアドレスが変わったので
エキサイトのブログの画像が消えてしまった。
容量の関係でサイトにリンクを張っていたので
一年分ぐらいが、、、、、
一気には直せないのでゆっくりと
直していこうか。
こうしてみると日々の積み重ねは大切。

さむらいのある一日2

うんがをみてるとうんがむいてくるかも

いいてんき

なかにはいってとってみたい

家の15年もののテレビがちょっと前から
点け始め上下にスクロール?するようになって
その時間がだんだん長くなってきた。
パソコンで見れるけどスポーツはやっぱり
大きい画面で見たい。
地デジ放送に切り替わるまでは持ちそうもないかな。

最初の画像変更しました。
アップしてから見ていて
どうもこれは夕方撮ったよなと。


さむらいのある一日

ちょっとこわいかも

はやくとってくれよ~

まちあわせ

上プリントから 下フィルムからスキャン
ず~むもできる?

ローソンに出したフィルムを受け取りに
小銭をポケットに入れてでかけ
600円を払おうとしたら2千、、、、円になりますって
びっくりしましたから。
プリントの紙がコニミノから三菱にかわってました。

このカメラもう少し小さいといいけどな。

あじさい2

ちかくのだんちの

いろとりどり

かきげんきんだからみずがにあうのよ

あやしいぞ

今日は朝早く目が覚めて
いいシュートが見れました。
お疲れさんでした。

あじさい

あみあみすきかも

ぼいんぼいん

やつでとあじさいのとりあわせ

ブログを始めてから毎年近くの
町の同じ花を撮りに行く。
結構近くにあっても気づかない
ことがあって、上の柏葉あじさいの
道の反対側にやつでとがくあじさいも
去年は気づかなかった。

町を歩く277

やまはい~よん

いいはげ具合だと思って近づいてみたら
絵が描いてあったのがはげていた。
さいくりんぐさいくりんぐ

こんとろーるいいのかわるいのか

またあしたね

昨日の日本対オーストラリアこのまま早く
終われと思ったけど願い届かず。
次を楽しみに待とう。

ロモで失敗

なんじゃろ

最後のコマで半分切れた上にピンボケ。

なにかいるのか

距離合わせ失敗
ニャンコにあわせたつもりが。

地下鉄にて

すわれるかな

FIFAワールドカップの開会式が始まりそう。

ぼんやり2

すわりごこちはどんなかな

ぼんやり

どこどこここ

ロモ

サイトのリニューアルで写真を
整理してたらアップしてない写真が
沢山出てきた。
これはどこにもピントがきてないので
距離をあわせるのを忘れて撮ったかな。
持ってるコンパクトカメラオートが
多いのですぐそのつもりで撮ることがある。

少年野球

おいらはちいさいからひまだぞ

すとらいく!

わがこをみまもる

下の記事を書いてからいろいろ調べたら、
IllustratorとPhotoshopもマックの
アップグレードだとまだ買える値段です。
ウインのIllustratorとPhotoshopを
買う値段にちょっと足せば
IllustratorとPhotoshopのUPGができて
新しいMacBookが買えてしまう
と言うお馬鹿な考えが、、、、

観覧車と船

よくしゃしんをとるけどのったことないな

Adobe IllustratorもPhotoshopもマックを
使っていたときは持ってました(使い切れてなかったけど)
ウインに変えてからソフトだけで15万も
だせないし写真の調整はPhotoshopELやEOSについてる
ソフトでできるのでいいかなと。

土曜
東松 照明 愛知曼陀羅
愛知県美術館 6/2~7/23

青空にクレーン

きもちいいそらとうんが


Adobe Illustrator CS2 体験版のダウンロード
をしたら1時間以上かかった。
光だったら早いだろうな。

町を歩く276

あやしいひとかげ

あやしいぬけがら

あやしいところに、、、おもまめさん

あやしいはげかた、、、あやしくないか、、

昨日サイトを久しぶりにリニューアル。
簡単に更新できるように4,5時間で。
ブログをやっていてスライドショウより
縦にスクロールするほうが見やすいかなと
思ってそのように。
マックでも乱れてないか確認して
ついでにこのブログも見てみたら
こっちが乱れていた(OS9.02 IE)
けど直せない。
プロフィール

dejiphoto

  • Author:dejiphoto
  • おじさんが日常の写真を日記代わりに載せています。
    まとまり無くアップしてるのでカテゴリー
    から興味のあるところだけどうぞ。
    コメント、足跡お気軽に。
    メールはメールフォームからお願いします。
    My site
    fotologue
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる