町を歩く275

あるきながらとってみるというわけでない

とうきょうほうめんたんたんめん

ぼうおんへき

がそりんもたかくなった

フィラリアの薬を買ってくる、
明日やるのを忘れないようにしないと。

ある一日

しろくろばーじょん

はでにひかりが、、、、

はながさいだーらいいけどらむね

らむねがのみたくなった

花を買いに行ったらエアープラントが
あったので買ってみる。
空気中の水分を葉面で吸収するので
水はほとんどやらなくてもいいらしい。
根もないしこれで育つのかな。
どこに入れようかと思って
ラムネのビンにさしてみたらビッタリ。

町角の花

とってるときどあがあいたらちょっとあせる

ひかげなのでちょっとでてきました

ひかげでも

いえのばらもこのぐらいさけばな~

ペンEEDは巻き上げるときロモと同じで
ぎざぎざな円盤を回すけど
ロモと違ってちょっと硬くて細かいので
一日で72枚撮ると親指がいたくなる。
半分はホイックニー遊び。
 
土曜 春陽展 版画伍人展を見る。

薔薇

ちょっとさわれば、、、みなおちる

ぐるぐる

ぱっく

ころころ

家の薔薇いつもより少し数が多かった。
といってもいつもが
手入れしないので少なすぎるんですが。

キャノン
基本的には、需要がある限り販売していくが、無駄な投資はしたくない。
フィルム一眼レフへの要望はプロなど特別な領域からのものに限られ、
商売としては成り立たないだろう。
フィルム一眼レフの新機種の開発はなかなか難しい状態だ。
(毎日新聞) - 5月26日

雨の日

はだもこれだけはじいたら

だらりん

ぽちっ

しっとり

枯れたと思った牡丹が
今年花をつけた。

ある一日

ちょっとすべってみようか

すけすけ、、ちがっ

まえがうみだといいな~

あまりちかづかないで、、ぶつぶつ

二枚目ひさしぶりのリバーサル。
たまにしか使わないけどネガフィルムを
買いに行ったとき気まぐれに1本ぐらい
買うときがある。
でそのまま使わず期限切れになりそうに。

フィルムといえばヤフーオークションで
ポラロイドsx-70フィルム2本SETが
11500円って、、、、売りたいぞ(笑)

創作ピンホールカメラとその写真展

きょうみしんしん

国際デザインセンターでやってる
創作ピンホールカメラとその写真展を
見てきました(22日まで)
いろんなカメラがあって自分では作れそうもないので
ちょっと欲しいなぁというのも。
一通り見て回って写真を撮っていいか聞いたら
いいということで撮らしてもらいました。
この後近くのパルコでやっている
森山大道の写真展を見る。

+ Read More

小春日和

たんぽぽいっぱい

じてんしゃいっぱい

なのはないっぱい

くさがいっぱい、、、くるしい

そうこがいっぱい

世界ピンホール写真デーの日に撮った写真
やっと投稿できました。
ブローニーの現像待ち(撮りきるのが遅い)でしたが
スキャンしてみてゼブラのやわらかい感じの
ほうを投稿しました。
この日は午後からちょっと曇ってきたが、
のんびりと針穴ができていい一日。

町を歩く274

あれんじ

そうこのまえ

はいってみたい

びみょうなかんけい

今のデジカメは4台目だけど
ほんとに進化が早いですね。
初めて買ったデジカメが平成10年に
富士のFinePix700で
150万画素で定価が10万ちかくした。
今だとデジ一眼が買えちゃいます。
こんなに早くデジ一眼が手の届く
値段になると思ってませんでした。
デジタル、フィルム両方使えるなんて
カメラ好きとしては幸せ(笑)

ある一日

ぎゅい~ん

つばが、、、

のっぽのっぽ

ゆったり

土曜一日雨 名古屋ボストン美術館 
アルフレッド・スティーグリッツ
日曜 ちょっと風が強いがいい天気
ソフトインストール
シリアルは控えてあったが
キーコードがどこかで探すのに時間が。

ある一日

はやいぞ

ぴちぴち

こんてなこんなで

どぼどぼ

なんとなく2年前のブログの写真を
見たらトタンの前のオリエンタルポピーが。
同じようなものを撮ってるなぁ。

町を歩く273

おりえんたるといえばおりえんたるら、、、

しろいのがきになる

きになる

うはっみられた

この時期よく見るオリエンタルポピー。
花が散った後の軸もいい。

町を歩く272

町を歩いていて見かける花。
花だけを撮るのも好きだけど
町の片隅に咲いてる花を
周りの物と一緒に撮るのも好き。
古びたトタンや古い壁なんかと
一緒だとなぜかニヤニヤ(笑)
なかよし

相似
うれしいな

のびのび

はいれない~

ばらとさどるがばらける

ある一日

けっこうふってます

ちょっとだけよ

ぽたんぽたん

やさいたっぷりらーめん

久しぶりの雨。
修理に出したパソコンがもう戻ってきた。
4日の昼過ぎに出して今日の朝に。
マザーボード交換。
マザーボードって何かわからないけど
早く戻ってよかった。
ヤマダ電機でパソコンを買ったとき
何も知らずに5年保障に入ったけど
ソニーの延長保障があったみたいで
それにしたほうがよかったかな。

ある一日

おいしいきせつ

あみあみ


すぱっ

んが~

今日もいい天気。
ちょっとぶらぶら。
グランドをひく。

ある一日

よっこらしょっと

あおあお

ぐるぐる

しだがした

休みもこんなに長いとだれそう。
時間があるのでブログまわりをしていて、
そのブログのリンクの所から
適当に他の所にとドンドン飛んでいって見ていると、
みんなすごくて刺激されます。
写真に刺激されるだけならいいけど
物欲なんかも刺激されたり(笑)
今はライカとGR DIGITALなんかが気になってる。
ライカは一度使ってみたいカメラ。
自分で使ってみてそんなにいいのか
試してみたいカメラだけどモデルやレンズが
多くてどれがいいのか。
GR DIGITALは一眼デジタルで撮ることが
多いけどちょっとした時に何時も
持っているのによさそう。

町を歩く271

くもが

みどりのきれいなきせつ

もうすこしでのみこまれそう

今日は昼にパソコンを取りに来るので
それまで家に居てそれからちょっと
よく撮りに行く倉庫が沢山ある所に。
何時も混むことがない道が
大渋滞になっていて行く事ができない。
Uターンして昼食にして
大回りして他の道から。
そちらは一車線だけ渋滞で
もう片側はすいていたので目的地に。
名古屋港水族館やイタリア村に行く人の
車が渋滞の原因でした。
でもあれだけ渋滞してると駐車場も
はいれないんじゃないかな。

町を歩く270

なんだいあるのかな、な~んだいかんたん。

オブジェ?
うえすときゅっ

にじゅうがさね

以前撮った画像の整理をしてるので
ブログで前にアップしたものもあるかも。

町を歩く269

くしざし

はりつけ

ちょっとだけよ

昨日今日とバックアップ、リカバリーしてその後
復元ポイントなどを作って使っていたソフトの半分ぐらいを
インストールしうまくいってたけど、
午後から残りのソフトをインストールして
再起動したら画面が真っ黒で英語が。
サポートセンターで聞いたらその画面が
でた時は修理しないといけないそうです。
明後日旅立つことに。
前使っていた調子の悪くなったパソのほうが
復元を試したらなんとか今のとこいいみたい
で何がなんだか。
下取りに出さずによかったけど
査定価格があるうちにだしたいな。
下取りimacが100円でした、
リサイクル料金を取られないだけよかった。

プロフィール

dejiphoto

  • Author:dejiphoto
  • おじさんが日常の写真を日記代わりに載せています。
    まとまり無くアップしてるのでカテゴリー
    から興味のあるところだけどうぞ。
    コメント、足跡お気軽に。
    メールはメールフォームからお願いします。
    My site
    fotologue
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる