堤防にて

れんじでちん

タンポポの綿毛いっぱい
もうすこしはやかったらはながいっぱい

のんびりと

遠くにJRセントラルタワーとミッドランドスクエアーが
なのは~なばたけ~に

今日が世界ピンホール写真デーだと
いろんなブログを見て知っていたけど
昨日まですっかり忘れてました。
土曜はあまりネットしないけど
記事をアップしたのでその後見て回ったら
Blog-teaで4月30日は世界ピンホール写真デー
の記事があって今日撮ることができました。
この堤防の所と港で撮ったけど
ごろんと昼寝したいような暖かい一日。
明日はリカバリー。

町を歩く268

いらっしゃ~い

はやあしはやあし

もじゃもじゃ

ひかりでめだつふくろ

fotologueにphotoshopELで加工した
写真をアップしました。
Pics diary
ブログの写真はほとんど撮ったままのを
サイズだけ直しています。
でも写真を加工するのも好きなので
合成したり描き加えたりして
遊ぶのは楽しい。

町を歩く267

たくましく

びみょうなたるみ

片隅の空間
うずくまる

ざんねん

連休中は暇なので毎日写真を
アップしようと思ってたけど、
リカバリーをすると無線ランの設定で
また戸惑いそうでどうなることやら。
ちょっとエッチングでもしようかな。

町を歩く266

久しぶりのLC-A
ローソン同プリのプリントをスキャン
あおいそらとかげ

ぴったり

どれどれ

いいいろにやけてますね

はやあしはやあし

新しいパソコンに使っていたソフトを
入れ元の状態になったけどフラッシュが
ある所に行くとプレイヤーをダウンロードして下さい
となってMacromediaのところでインストール完了と
なるけど入ってないのでサポートセンターで聞いたけど
結局だめで早々とリカバリーすることになった。
また時間がかかりそうで楽しいぞ。
ソニーのサポートセンターはNECに比べると
ちょっと待たされることが多いなぁ。

春の一日その2

なのはなとでんちゅう

べんちにひとがねてたけどみえません

ちょっとこわいかななかなかちかづけないぞ

かれもの

ハーフカメラも何台かあるので、
(といっても1000円台のものばかり)
距離を合わせなければいけないのが
あるのを忘れてシャッターを
切ってしまう。
ピントが合ってなくても
画質が悪くても面白い事もある。

春の一日

1011f.gif

あかしろぴんく

あおいそら

マーク合わせるのを忘れた
やじるしずき

これもぼけ

ハーフサイズカメラに36撮りを入れたので
なかなか撮りきれませんでした。
何時もデジカメとフィルムカメラと一緒に持つと
どうしてもデジカメで撮ることが多くなるので
今度からはデジカメを持たずに
ぶらぶらすればすぐ撮りきれるかな。

ローソンの同時プリントからスキャン

踏切にて

ひがさ?

桜を撮りに行く前から
モノクロフィルムが入れてあって、
歩いていたら菜の花と桜がきれいだったので
どうしてもカラーで撮りたいと
初めて入れたモノクロフィルムを
その近くを歩いて一気に撮りきりました。
昔35mmは現像、プリントしたことが
あったけどブローニーはないので
現像だけ店に出してスキャンしてみたけど、
スキャナーのプレビューで見ると
白黒がきれいな感じだけどスキャンしてみたら
色がついたようでコントラストもないので
レベル補正してみました。
ちょっと青っぽいかな。

つばき

ゼブラで撮ったつばき。
三脚なしでもなんとか。
ぽとぽと

みずのなかのよう

二重露出なのでトリミングしました。
ローソンの同プリが100円値上げ。
ネガの袋が前のコニカミノルタのロゴ
のほうがよかった。
プリントは前と同じ感じ。

桜9

ぐるぐる

なかよく

ぺったり

〇んちに

桜8

いいながめだにゃん

ちらほらと

ふんわかふんわか

もっとふんわか

top
最初に買ったマックのキーボード

桜7

これからえんかい

あがりすぎ

あおぞらのした

でんしゃずき

桜6

この時期ぴったり
いわれなくてもわかります

土曜の昼すぎから去年偶然見つけた
桜を撮りに行きました。
ここはほんとに人がいなくて
写真を撮るのにいい所です。
満開の土曜日の昼過ぎで
この人の少なさ。
たのしいな

この日は風が強いし黄砂がすごくて
こんな感じに。
ぼんやり


しろきいみどり

桜5

近くの公園にて
あめあがり

がっこうのさくら

ぽとぽと

しっとりと

fotologueつながりがよくなっていい感じ。
でもちょっと使い方がまだわからない。
昨日のアップできなかったのも
やり方が違っていた。
タグはどう付けるのだろう。

桜4

ぴんく

ぴんくぴんく

ざわざわ

ぶらぶら

fotologueつながりが悪かったけど
今日はいいかな。
でもアップしようとしたらできなかった。

桜3

たてよこ?

はなみにとくとうせき

うっすらと

ぽとり


fotologueが新しくなって
今まで招待制だったのが
誰でも参加出来るようになったので
ちょっと試しに作ってみました。
Pics diary

まだ始まったばかりなので
つながりが悪いみたい。

町を歩く265

すくっ

すくっ   に

昨日名古屋ボストン美術館でやってる
アンセル・アダムズ展に再度行ってきました。
最終日の日曜なので混んでるかと思ったけど
人が少なくゆっくり見れました。
(何時も人が少ないので見るのにはいい)
大型カメラで撮ったためか粒状感がなく
モノリスーハーフドームの岩壁は
何か3Dソフトで作ったような
現実離れしたものに見えました。
この美術館の存続問題がちょっと前に
解決したばかりで名古屋市、愛知県、
経済界で55億円支援するそうだけど
具体的に入場者を増やす提案がないので
どうなることでしょう。

町を歩く265

きがよんでる


うっふん

土曜日に名古屋城の桜の様子を
見に行ったのだけど、
3分ぐらいでまだまだと言う感じ。
寒い日が続いたので満開の
時期が延びている。
プロフィール

dejiphoto

  • Author:dejiphoto
  • おじさんが日常の写真を日記代わりに載せています。
    まとまり無くアップしてるのでカテゴリー
    から興味のあるところだけどうぞ。
    コメント、足跡お気軽に。
    メールはメールフォームからお願いします。
    My site
    fotologue
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる