町を歩く264

なんでしょう

はげぐあいがないす

テンプレートを変えてみたけど
マックIEで見たらだめだめでした。
Netscapeではよかった。
今のマックはSafariなのかな。
これではOS9なので確かめようがないけど。
ウィンドウでもIEとFirefoxで見え方が
違うので困ります。
せっかく変えたけど元に戻そう。
これもマックの最新のでは
どうかわからないけど。

なのはな

ほんとに暖かくなりましたと
書いたとたんに2日続けて
雪がチラチラする寒い日に。
きいろでほんわか

なのはな、でんちゅう、みつばちどれにぴんと、まよう

みんな家の近くの畑にて
まわしたくなる

たまには黒もいいかな。
(Firefoxで少し乱れます。
マックではどうかな?)
多分すぐ戻します(笑)

桜2

おもそでかるそう

かるそでおもそう

家から近いところにある枝垂桜。
今年は花が少なかった。
町歩きの時見つけた花を
毎年撮りに行くのが楽しみ。
あと桜は山崎川と名古屋城と
去年見つけた人の少ない穴場。
今週末晴れるといいけど。


ツバキ

ほんとに暖かくなってきました。
名古屋も昨日桜が開花したそうで
すが家の近くの公園はまだでした。
週末ぐらいが見頃でしょうか。
当分の間花の写真が続きそう。
まっか

ぼんやり

いっぱい

かれはとなかよし

ベゴニア、温室

ぽちぃ

ぶぅい

ぴんくぶらぶら

梅、椿、桜などを撮った後
あまりに風が強く寒いので
温室の中に、
う~ん、天国。

かふんしょうかな


なにかいそう

あおぞらに



ぴんくいいな



しろもいいなぁ


梅を撮りに行ったけど
いろんな花が咲いていて、
早咲きの桜もきれいでした。
もうすぐ桜の季節なので
去年桜を撮りに行ったとき
なかったカメラで撮るのが
楽しみ(笑)

梅2

うめまんかい


ひかりをうけて

ひっそり


WBC日本が勝ってよかった。
キューバよく打ちますね。
もうひやひやして見てましたから。
選手のみんながほんとに
うれしそうでしたね。

昨日東山植物園に梅の花を撮りに行きました。
朝からすごい風でしたが、
晴れていたのでいいかと。
でも寒かったです。

しろともも

寒い中で一人盛り上がって
酒盛りしてたおじさん。
一本の木から白と桃。
ぐっとちかづいて



ほんわか

町を歩く263

中川運河にて
ひろぎろ

新しいパソコンのキーボードの
CtrlとFnが前のと反対になっているので
ちょっと感じが違って押しにくいぞ。

アロエ

よりそって

はなかれる

バラ

まどぎわにいちりん

ここのつながりが悪いと思ったら
横に付けてたBBS,メールみたいだったので
一時的に外しました。

山茶花

あかとあか


こもれびをあびて

モニターがちょっと大きくなっただけで
ブログやホームページの印象が違って見える。
自分のサイトのトップに大きめの画像を
置いてるけどなんか小さく見えてしまう。
ブローニーのフィルムは現像だけして
スキャンしてるけどそれは大きく見えるので
こんなに埃がついていたのという感じ。
すごい時間をかけてスキャンしたけど
やり直さないといけないな。

最近ここつながりが悪いです。

猫2

じろり


あわてました

じーっと

昨日今日と雪が少し降って寒い。

パソコンを買う時たくさんの機種が
あるので迷いました(カメラだったらすぐ決まるけど、笑)
CPUなんか全然わかりません。
メモリとかHDの容量は多いほうが
いいかなぐらいであとはサポートかな。
マックからNECに変えてNECのサポート
のよさにびっくり。
でも今回はソニーにしたのでどうだろうか。

どこにいるかな


のっしのし


そんなとこで、、、おやすみ?

ここのところ何回もサポートセンターに電話して
バイオスの初期化や放電をしてその度につながるけど
次の日になるとすぐだめなりました。
今のところ外付けHDがすぐに認識しなくなり
プリンターとかも最初はいいけどすぐにだめに。
デジカメのデーターを保存してるときに
切れたら困るので聞くといろんなことをしても
だめなので再セットアップして
それでもだめならメーカーに送ってみてもらわ
ないといけないことに。
なので新しいパソコンを買いました。
画面が大きくなったので絵を描いたり
CGを作る時によさそう。

アルファベット?

町を歩く262
なんにみえる?

+ Read More

町を歩く261

たんくとふね

チューリップ3

ひらきはじめ


はのあいだから


ひかりにすけて

あなたといっしょに

インターネットの接続が悪く
切れたりつながったりでパソコンの
調子が悪いかと思ってマックにも
つなげたが同じ。
有線ルーターの調子が悪いみたいなので
NECの無線LANを買ってきたらこれが
簡単接続とか書いてあるのにできない。
サポートセンターも全然つながらないので
お手上げでした。
その後パソコンの調子まで悪くなってきて、、、
今はなんとか戻ったのかな。
悪いことは重なるよね。
プロフィール

dejiphoto

  • Author:dejiphoto
  • おじさんが日常の写真を日記代わりに載せています。
    まとまり無くアップしてるのでカテゴリー
    から興味のあるところだけどうぞ。
    コメント、足跡お気軽に。
    メールはメールフォームからお願いします。
    My site
    fotologue
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる