ノリタケの森2

おちつくいろ

以前の工場を利用
こうふんしたかをれいせいなかを?

子供の絵をもとにしたもの
なんなんでしょう

子供の絵は楽しい

ノリタケの森

レンガの小径 のやちさんの記事を見て
日曜日にノリタケの森に
写真展「日本の子ども60年」
を見に行ってきました。
沢山の作家の子供の写真があって
ちょっと厳しい時代のや
楽しい写真やいろいろあって
よかったです。
名古屋展だけなぜか無料
なのもよかった(笑)


いちにいちに

JRセントラルタワーズや今建設中のミッドランドスクエアの近くです。

まぶしい

0127f.jpg

David Hockneyのように

エキサイトのブログではデジカメで
やったのをアップしたことがあったけど、
フィルムではちょっと高くつくなと
思ってやらなかった。
でもハーフカメラでローソンで
同プリだと72枚で500円なので
ちょっと遊んでみた。
プリントを並べてデジカメで写す。
もうすこししたもうつせばよかった

オリンパスペンEES-2

その2
せんとうがとっさにとれず

あかとあか

めいてつ

オリンパスペンEES-2

普段はめったに撮らない縦位置
ハーフカメラだと構えたまま
撮れば縦位置に
じぇいあーるととよた

でんしゃがとおってるとこをとりたかった

よれよれ

ハーフカメラでハーフなものを撮る

Photo my lifeのはこふぐさんの
ハーフサイズカメラを愛する人のクラブ1/2★Club
で「ハーフカメラでハーフなものを撮る」
という難しい題がでたので
もう少し気の利いたのが撮れれば
良かったのですが
画面を塀で半分に、、、、、
へいいちょうあがり

これを撮ったカメラ
オリンパスペンEES-2(1300円)
0123.jpg

かもめ2

ていし

かもめ

きもちよさそう

針穴写真
あるいていきたい

絵を描く
エンピツでも水彩でも岩絵の具でも
油絵の具でもアクリルでもパソコンでもいい。
描くことが好きだから。
写真を撮る
コンパクトカメラでもトイカメでも
一眼レフでも中判カメラでもデジカメでもいい。
撮ることが好きだから。

町を歩く242

ひかり

ブログを始めて1年半以上経つと
リンクしていたお気に入りの所が
やめてしまうということが結構ある。
色々事情があるのでそれはそれで
いいのだけれど、
そのままにして残っていると
急に削除もできない大変なことが
あったのかと心配になる。
家もパソコンを使うのは自分だけなので
急に倒れたりしたらそのままの
状態でずっと残ることになるのかな。

町を歩く241

おこんにちは

町を歩く240

金網
しろいはながわかりにくい

針穴写真

町を歩く239

おばさんけっこうはやかった

中川区切戸町

町を歩く238

あかとあか

中川区切戸町

町を歩く237

中川区八番町
むようのちょうぶつ


コニカミノルタの
カラーフィルム、カラーペーパーにつきましては、
06年度下期末までに生産を終了致します。
ミニラボは他の所に委託するそうだけど
いまのローソンの500円同プリはどうなるんだろう。
カメラは沢山あるからいいけど(ありすぎ)
フィルムがなくなったら困りますね。
今のうちに楽しんで撮っとかないと。

町を歩く236

港区木場町
堀川にて
いつものばしょで

ホルガ

町を歩く235

じてんしゃしゅうしゅうはよくします

町を歩く234

ほかく

町を歩くについて

身近な所をブラブラしながら
気楽に撮ってます。
風景やとくにこんな変なものが
あると喜んでパチリ。
ほとんどが住んでる中川区、
隣の熱田区、港区で
たまに他の区に撮りに行きます。

町を歩く233

かこまれたくうかん

町を歩く232

こっちにきなさい

町を歩く231


あかとあか

町を歩く230

中川運河にて
なんかでそう

町を歩く229

にぶんかつ

船の修理場

町を歩く228

デジ一にして2年ちょっと経つので
データーが多くなってきた。
最初は外付けHDとCD、DVDに
保存してたけど書き込みに時間がかかるので
外付けHD2台にし又1台増えました。
新しいデジカメにするたびに
データが大きくなるけど
家でプリントして飾るのはA4ぐらいで
たまにA3にプリントするだけなので
そんなに大きな画素数はいらないのに
新しいのが出ると欲しくなってしまいます。
困ったものです。
へいができたね

針穴でパノラマ2

左側
たんくに

右側
たんくいち


実際の画像
ps1125m.jpg

町を歩く227

植物とさび
たてよこどっち

町を歩く226

偶然の一致
撮ったものを見たら貨物と
倉庫が一直線に。
さむかった

町を歩く225


あっとおどろくあ~と?

町を歩く224

曲線と円きょくせんがなかなか

針穴でパノラマ

左側
めいこうおおはし

右側そうこ

実際の画像
ころがりそう

プロフィール

dejiphoto

  • Author:dejiphoto
  • おじさんが日常の写真を日記代わりに載せています。
    まとまり無くアップしてるのでカテゴリー
    から興味のあるところだけどうぞ。
    コメント、足跡お気軽に。
    メールはメールフォームからお願いします。
    My site
    fotologue
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる