町を歩く176

那古野町にて
はずかしい

近づいてみる?

+ Read More

町を歩く175

下の所をティグレで撮ると
絵の中にちょうどいいぐあいに

町を歩く174

西日があたる
将来は松井かイチローか

コンパクトカメラ

紅葉

もちゃがる

食事前に

ティグレでちょっと角度を変えて
撮ってつなげてみました。
あさくまハンバーグランチ

昼食によく行く所で
ランチ、コーヒー付き840円

町を歩く173

木の陰
気持ちよさそに昼寝

ティグレ

町を歩く172

下の位置をかえて
西日がきれい

サイトの写真はある程度テーマを
考えてアップしてるけど、
ブログの場合はほんとにその時期に
咲いた花や歩き回った町の写真などを
何の脈絡もなくあまりセレクトもせず
気軽にアップしてます。
こんなふうにやっていくのも楽しいです。

町を歩く171

身近な秋の色
近くの公園にて
仲良しこよしの自転車

町を歩く170

なんだろう

重機のある光景
ちょっと近づいてみる?

+ Read More

町を歩く169

今トップにある写真の一枚
ハーフカメラで撮るとき普通に
構えると縦長の写真が撮れます。
いつもほとんど9割ぐらいが横位置で
撮るのでハーフカメラをそのまま構えて
撮ろうとすると何かしっくりこないと
思って構えなおすことがあったけど
数えてみたら6割ぐらいが横で
縦も結構撮っていた。
普通のカメラもそのまま撮ったら縦に
なっていたら縦が多かったかも。
青と青

オリンパスペンEE

町を歩く168

直線も曲線も

オリンパスペンEE

町を歩く167

わ~ん、てっぺんあいてないよ~

オリンパスペンEE

町を歩く166

橋を作ってると思ったらできる前に壊してた

オリンパスペンEE

+ Read More

町を歩く165

針穴写真、トリミングなし
ひろびろ

いつもローソンで同プリしてるんですが、
ティグレやゼブラのコマが重なってるのも
適当な所でプリントしてくれているが
さすがにこのフィルムは無理ですと
電話がかかってきた、
やっぱりね、無理だと思ってました(笑)

町を歩く164

今の時期にといえば
まだヒマワリも
もっと太陽があたるとこにうえて~

しろつめ草と落ち葉

今の時期にしろつめ草の花が。
光がキラキラ

ティグレ

赤い電車

下の写真の反対側です。
手前の電車は止まってます

ティグレ

落ち葉

ちょっとビニールのゴミまで写ってしまった。
上を歩いたらフカフカするだろうか

ティグレ

ビルと電車

電車がびよ~~~ん

ティグレ
中枠の歪みがやっぱり気になって
きたけどいいふに剥がれるか
どうか心配で直せない(笑)

町を歩く163

こんな決断力がほしい

町を歩く162

白い花
かくれんぼ

雲と電柱

雲がきれいでした

町を歩く161

ドアの上の蔦
ビニールがポップ

町を歩く160

空き地の向こうの扉
扉を開けてもブロックかも

洋ナシ

普通の梨のほうが好みだけどおいしかった

フィルムがなくなるのでまとめて
買ってみた。
今まで一度にフィルムをこんな金額
買ったことがなかった。
何時もはアグファの27枚撮りで100円
のを20本ぐらいとブローニー10本ぐらい
まとめて買ったことがあるぐらいだから。

町を歩く159

滑り台付き階段
ちょっと滑ってみたかった

町を歩く158

鉄棒の有効活用法
ポカポカ

名古屋市にはどんぐり広場って
結構あるけどほとんど子供が遊んでる
ところを見たことがないです。

+ Read More

町を歩く157

標識とセイタカアワダチソウ
アワダチさん標識を追い越さないように!

町を歩く156

朝顔だけどちょっとわかりませんね

町を歩く時デジカメは標準ズーム一本で
何時もほとんど広角側で
撮ってるので広角が好きかなと
思っていたけど、
二眼を使うようになってから
そんなに広角でなくても
いいかなと思うように。
でもちょっと使ってみたいカメラが
ハッセルブラッドSWC。
宝くじ当たらないかな。

町を歩く155

宇宙人?
子供が特に

プロフィール

dejiphoto

  • Author:dejiphoto
  • おじさんが日常の写真を日記代わりに載せています。
    まとまり無くアップしてるのでカテゴリー
    から興味のあるところだけどうぞ。
    コメント、足跡お気軽に。
    メールはメールフォームからお願いします。
    My site
    fotologue
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる