町を歩く142

近くの公園にて。
気持ちいい青空

ティグレで撮って

+ Read More

ティグレでコップの水滴

冷たい

町を歩く141

マイ電柱
まるで自分の家の柱みたいに活用
1011d2.jpg

テンプレートを変えようと
色々と試してやっと出来たと
思って見てみたら、
ウイン、IEではいいんですが
マックで見ると少しずれが。
ウイン、Firefoxで見ると
激しくずれます。
一応作ったので一日だけ変えてみます。

町を歩く140

1011e.gif

1011e.jpg

水筒に囲まれて

ちょっとカメラのこと

+ Read More

ティグレ初撮り4

同じ所でフィルターを換えて
1010h.jpg

ティグレ初撮り3

ちょっと休憩中に

1010g.jpg

ティグレ初撮り2

ティグレにはフィルターが付いていて
4種類の撮り方が出来ます。
これはソフトフォーカスフィルター使用。
でもソフトになりすぎ?
後、下中央に何かお邪魔虫?が(笑)
1010e.jpg

+ Read More

ティグレ初撮り

PHaT PHOTOの付録のティグレで撮った
写真ができてきました。
上のほうが薄いので光線漏れがあるかも。
1010b2.jpg

でもこれはまだましで、、、、、

+ Read More

町を歩く139

あっちむいてほい、こっちむいてほい。
1002q.jpg

ゆりの花

久しぶりにポラを町をブラブラする
時に持ち出したらすぐにフィルムが
なくなってしまった。
今日のポラは家で撮ったもの。
1010.jpg

町を歩く138

家の近くは小さい田んぼが結構あって、
犬の散歩の時にパチリ。
後で見ると傾いてることがよくあるから
気をつけなければと思ってるけど傾いてる。
1006f.jpg

町を歩く137

ねこじゃらしと電車
1008.jpg

今日の空


中川運河にて
1009e.jpg

今日の空


1009d.jpg

今日の空

20日に急いで組み立てたティグレ。
両面テープがなかったのでボンドで
作ったけどゼブラより時間がかかりました。
今日は期待してた青空でなく朝から曇が多い日。
近くの何時もよく撮る所に
昼から試し撮りに行ってきました。

1009c.jpg

町を歩く136

祭りの日に
1006c.jpg

町を歩く135

ある晴れた日に

前にエキサイトにアップしたホルガの写真を
撮った日に写したもの。

1008c.jpg

町を歩く134

車庫の上
1006g.jpg

町を歩く133

タンクのある風景

1002p.jpg

上の写真はゼブラ

PHaT PHOTOの付録のティグレ作りました。

+ Read More

黄色い花

1007b.jpg

オークションで6800円だったSX-70だけど
フィルムが高いのでたまにしか
撮ってなかったけど、そのフィルムも
なくなるようなのでもう少し撮るようにしよう。

電線に草

1006d.jpg

町を歩く132

1005h.jpg

針穴でと?

+ Read More

町を歩く131

ある晴れた日に
1005f.jpg

朝顔

1005c.jpg

アマゾンで

+ Read More

輪切り

お気に入りのブログで
こんどのPHaT PHOTOに
スクエアフォーマットの
ピンホールカメラが付くという記事が。
さっそく予約しました(笑)
1005e.jpg

にがうり

一ヶ月ぐらい前の写真です。
師崎にて
1005d.jpg

町を歩く130

ねこじゃらしとコスモス
1005b.jpg

町を歩く129 

火の見櫓のある風景
ロモ

1005.jpg

青い空に雲

久しぶりにロモで撮りました。
1004f.jpg

+ Read More

川岸の彼岸花

長良川にて
1004e.jpg

プロフィール

dejiphoto

  • Author:dejiphoto
  • おじさんが日常の写真を日記代わりに載せています。
    まとまり無くアップしてるのでカテゴリー
    から興味のあるところだけどうぞ。
    コメント、足跡お気軽に。
    メールはメールフォームからお願いします。
    My site
    fotologue
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる