まっすぐ


出したフィルムを取りに行ったらポジのフィルムをネガと間違えて
現像してしまったようでクロスになってました。
市内の町撮りの写真で他のカメラでも撮っていたのでまだいいのですが
これが遠くへ旅行した時や人の写真だったらと思うと、、、、ですね。

大須観音

もんをぬけるとそこは

ビビター

昨日栄の用事の前に大須観音の骨董市へ。
ちょっと気になる物があって値段を聞いたが
高かった(といっても3500円)のであきらめる。

ばら

まんかい

久しぶりのクロス

明日、明後日は晴れるかな。
先週土日は雨で少ししか撮れなかったので
晴れたら久しぶりにカメラを持って町歩き。

つくりものみたい

印度浜木綿 でしょうか?

今日は名駅と栄に用事があったので、
ドニチエコきっぷを買って出かけた。
600円でその日バス、地下鉄乗り放題なので
3回乗れば元がとれます。
で6回乗ったのですがその内2回は
何時もなら歩いてる距離なんですが
まあいいですね。
名駅はビッグカメラに注文してた物、
と言ってもカメラやレンズでなくアダプター、スクリーンを
取りに行ったのと三脚を買おうと見に行ったけど
結構高いので50mmのレンズとどっちを買おうか
迷って結局保留。
迷うと言うことは結局両方とも買ってしまう、、、かな。

ポスト

ぽすとがぽっと

これからの季節、日陰ができてポストもうれしい?

東海地方は梅雨明け宣言が出ました。平年より7日遅く、
昨年より1日遅いそうです。
34・2度もあってほんとに暑かったです。

コンテナ

おやじぎゃぐだ

びびっとないろにびっびっときた
にゅうよーくいきたい


銀行のATMで現金で送金しようとしたら
380円送金するのに420円も手数料がかかるので
びっくりしてやめた。
で家に帰ってネットから送金。

ショーウインドウ

わいんをつごう、だれの、わいんの

久しぶりにロモを使うと距離を合わすのを
忘れこんなふうに。
反対に近くの物を撮った後そのままで
風景なんか撮るもんだからボケボケに。

線路

いいさびっぷり

フォトショップELでスキャンして補正
とかしてるけどその画面の色と
アップしてからの色がちょっと違うので困る。
フォトショップELで見てるのはちょっと
地味な色に見える。
クロスプロセスは色がどういうのが
ほんとなのかわからないので、
一枚一枚あ~でもない、こ~でもないと
色々やりながらスキャンするので
ものすごく時間がかかる。
クロスだけにくろ~する。

露店

なにがとれるかな

クロスプロセス キャノンダイアル35

この前家でポラを撮りおえ部屋に入る時
ドアを手前にゆっくり引いたらコツンと。
ほんとにちょっと当たっただけで680に
ヒビがはいってしまった。
プラでできてるので気をつけないとと
へこんでいたら

+ Read More

港にて

いろいろ

ふねにのってがいこくにいきたい

クロスプロセス キャノンダイアル35
Rainrootsさんで現像してもらった。
一時間もかからないので出してから
美術館に行って帰りに受け取った。
安いし早いのでこれからここにしよう。
現像だけしてもらってスキャンしたので
色はどうかな。
プロフィール

dejiphoto

  • Author:dejiphoto
  • おじさんが日常の写真を日記代わりに載せています。
    まとまり無くアップしてるのでカテゴリー
    から興味のあるところだけどうぞ。
    コメント、足跡お気軽に。
    メールはメールフォームからお願いします。
    My site
    fotologue
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる